サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンアスリート [ S180系 ]
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ロードセンシングブラケット交換
ホイール外してブレーキメンテのついでに曲がった此奴を交換 曲がり、錆でもう上にも下にも動かない(笑) 光軸の大雑把調整ができない状態 そんな難しい事もなく摘出 新たにつけ直して… 間違えない様にリンクを組み直す 間違い様が無いとは思いますが…(^^) これでバッチリ下まで下がる様に☺️ ついで ...
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2021年6月19日 17:13 clubCROWNstyleさん -
ショックアブソーバー交換
足回りの油漏れに気づいてからはや一ヶ月。 最近は足回りからトラック並みのロードノイズやサスノイズが発生していました。 けど意外と走りは悪くなかったような? 部品手配に一ヶ月かかりましたがなんとか交換終了。 一時間で作業を終えてくれたトヨタに感謝。 走り出し一発目は おー…? って感じです。 確 ...
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2021年5月9日 20:26 むね所長さん -
スタビライザーリンク&ブッシュ、ロアアームブッシュ交換
ゴールデンウィーク、どこへも出掛けられないので車のメンテナンスしようと計画、部品調達しておいた。 スタビライザーリンクとブッシュ。 48820-30090 (RH) 48810-30070 (LH) 48815-30551 ×2個 ロアアームブッシュ。 48075-30030 (RH) 4807 ...
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2021年5月2日 17:48 MS626さん -
スタビライザーリンク・ブッシュ
フロントのスタビライザーリンクとブッシュを交換 32万キロの間ご苦労様でした 作業時ODOメーター:320633km スタビブッシュの新旧比較 古いブッシュはガバガバ
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2021年4月24日 15:30 _kuro_buchi_さん -
サスペンション交換準備 純正ストローク(フロント側)
フロント側も分解した。 素のストロークは10.7cmだった。 1G状態のスプリングの収縮は5.5cmだった。 単純に10.7-5.5=5.2 縮み側残り5.2cm、伸び側5.5cm ただし、蛇腹の中にバンプーラバーがあり、この長さが5.2cm。 これでは、バンプーラバーにタッチしているかしてい ...
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2021年3月28日 19:18 部品交換して失敗したことさん -
サスペンション交換準備 純正ストローク(リア側)
12万kmの走行車なので、サスペンションを交換しようと考えた。 リア側のストロークを調べてみた。 素の状態では15.3cmで、反発力は十分にあった。 バンプーラバーを入れると、9.0cmでバンプーラバーの収縮を1cm程度入れて10cmのストロークと思われる。 1G状態で5.5cm程度スプリング ...
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2021年3月26日 18:15 部品交換して失敗したことさん -
リアショック補償修理。
納車されてからダウンサスを取り付けた時にオイル漏れが発覚したので補償修理として、新品のショックに交換しました。
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2021年3月14日 21:03 帰ってきたcrazyさん -
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