点火系 - 整備手帳 - クラウンアスリート [ S180系 ]
-
18系 ゼロクラウン 前期アス 3GR-FSE プラグ交換 《祝10万K突破》
ご無沙汰してます!鯉恋慕でございます…生きてましたYO! 色々訳ありでみんカラはずっとROMってました(笑) 久々の投稿は…愛車ゼロアスが10万キロを突破しましたので、10万キロノーメンテの純正白金プラグの交換です。 今回交換するプラグは純正よりワンランク上のデンソーイリジウムタフVFKBH20 ...
難易度
2015年3月28日 17:41 鯉恋慕さん -
プラグ交換とオイル交換
車検前にオイル交換とプラグ交換を実施しました♪ オイルフィルターは純正を使用しました プラグは、前々からこれだと決めていた NGKの針針プラグをセレクトしました。 比較するとかなり焼きが入ってました。 交換してからの利点は、 変速ショックが無くなりました。 大満足です。(≧∇≦) 新品(針針 ...
難易度
2014年7月19日 19:36 Blackknightさん -
DENSOプラグ&イグニッションコイル交換
純正品よりワンランクアップのDENSO IRIDIUM TOUGHへ交換 まずはバッテリーマイナス端子、Vーバンクカバー外しからスタート~ ※エンジン:3GR-FSE (前期) 右バンク側(運転席側) 下記4点順に外す ・エアークリーナーホース ・イグニッションコイルカプ ...
難易度
2014年1月26日 16:57 G・Factoryさん -
純正オルタネータープーリー新品交換&カーボンDress Up
クラッチツキオルタネータープーリー💫新品交換 27415-0W131(現行品) @5,100 キャップ 27416-0W050 @310 症状 オルタからアイドリング時にキーンキーンと金属擦れ音又は鈴虫が鳴くような異音が少し聞こえるようになってきた。。。👂 ➡マ ...
難易度
2014年1月18日 20:26 G・Factoryさん -
WAKO'S RECS
10万㎞近く走ったのでWAKO'S RECSをやってみました(^^) レスポンスも良くなり マフラーの音も少し高音になったような・・・(*^^*) 白煙の出方がはんぱない(´Д`)ガクブル ホイールスピンしたみたいやないですか(笑)
難易度
2013年4月29日 20:22 ももクラさん -
アイドリング不調の原因は、「エンジン内部のカーボンの焼き付き」
最近、エンジンのかかりが悪くて、たまにアイドリングが不安定になる事があるから、ディーラーの工場でチェックを受けてきた。 まだ使うのに、整備工場通いはツラい。 どうやら、カーボンが溜まって焼き付いてしまい、エンジンの燃焼不良になっていたようだ。 システム上の問題は無し。 エンジンをかけて、アイドリン ...
難易度
2012年4月30日 19:20 TOMSONさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
プジョー 106 S16リミテッド(岐阜県)
162.7万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(福岡県)
104.7万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)