トヨタ クラウンハードトップ

ユーザー評価: 4.14

トヨタ

クラウンハードトップ

クラウンハードトップの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - クラウンハードトップ

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチマスター交換 他車流用(AW11純正)

    今まで傷んだマスターをインナーキットの交換で騙しだまし使ってきましたが、3ヶ月に一度のペースで交換は色々しんどいので他車流用を考えてました。 今回、流用出来そうなクラッチマスター+αが用意できたので交換していきます。 用意したクラッチマスターとの比較画像 左:クラウンのクラッチマスター 右:A ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月7日 01:45 でーぜるすきーさん
  • クラウンが1J&MT化になるまで

    今回はブレーキやら足周りを書きま~す\(゜□゜)/ 車を作り始める頃に車屋さんがブレーキも移植すると聞いていたのですけど~ 納車を急いでもらったせいでブレーキの移植がやるのを後回しに(^_^;) そっちの方がクラウンのブレーキとツアーVのブレーキの違いが解りますよね~ (・ω・)/ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年8月13日 09:11 ツーリング改さん
  • デフキャリアブッシュ交換劇💨

    シフトダウン後の踏み返しやドライブ→リバースにシフトチェンジの時 誰かが車の下に潜ってフロアを蹴飛ばす様な音とショックとでも申しましょうか… トランクの中で暴れてる輩が居る様な(笑) そんな異音と振動に悩まされる日々に終止符を打つべく このシャーシと共通性の有る車種特有の容疑者! デフキャリアブッ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月10日 00:39 茶目駄さん
  • リアメンバーブッシュ交換

    作業内容的には簡単でしたけど… 面倒くさい(^_^;) 前回応急処置したのですけどそれがどこかに吹き飛んでったみたいで(*^-^)b また応急処置で行こうと思ったのですけど… もう部品が有ったので交換してもらいました('-^*)/ 写真で見ると解るんですけど形状がちょっと違うけどク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年11月7日 16:23 ツーリング改さん
  • クラウン病の治療

    ディーラーにて。 アイドラアームASSY タイロッドASSY左右 タイロッドSUB-ASSY左右 タイロッドエンドSUB-ASSY左右 ステアリングタイロッド あとは細かな部品。 部品代で40000円・・・きびしい(汗)

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2011年6月11日 02:10 isopp-さん
  • ミッション載せ換え(下準備~MT降ろし)

    そんなこんなで、スーチャ車にハイメカ用のミッションを載せることにいたしました。 まずは下準備から。クラッチペダル用のボルト穴は足踏み式パーキングブレーキと共用なので良しとして、マスター用の穴が開いていない…よし!ホールソーであけちゃおう!っと思ったのですが、狭くてドリルが入らなかったので、結局板 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2005年6月16日 01:24 箱車中毒症候軍さん
  • クラウンが1J&MT化になるまで

    今回もミッションの続きを書いていきま~す(・ω・)/ クラウンはオートマなのでボディーの方を加工が必要です (^_^;) そこでエアーソーでミッションのシフトレバーが来る辺りを思い切って切っちゃいます\(゜□゜)/ 切った写メがこちら それで 次にMT用のシフト周りのパネルをリベットとパ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年8月6日 12:34 ツーリング改さん
  • クラウンが1J&MT化になるまで

    今日から少しずつクラウンをドリ車になるまでの工程を載せていきま~す(^O^)/ まずベースとなるクラウンは3リッターであることが条件でした(^_^;) 何故かと言うとデフケースのサイズが違うからです(>_<) それを車屋さんに聞いて選んだのが後期のロイヤルツーリングでした('-^*)/ HI ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年7月28日 00:12 ツーリング改さん
  • クラウンが1J&MT化になるまで

    前回ドナー車の画像アップ出来なかったの今日アップしま~すo(^▽^)o ほとんど部品取り外した後可哀想な姿に(^_^;) 外装は知り合いにあげちゃって色がバラバラです(・ω・)/ 今回はエンジン関係をやっていきま~すo(^▽^)o クラウンのエンジンを下ろしてクレスタからエンジンを積むんです ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年8月2日 20:33 ツーリング改さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)