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    オススメ度

    2024年5月31日 株式会社阿部商会さん

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    日産 スカイライン33GTS ヘッドライトくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装 東京都昭島市

    こちらのお車は、東京都昭島市よりご来店の日産 スカイライン33GTS。

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    2023年11月8日 14:06 ガレージローライドさん
  • テール裏 清掃(外し方手順付き)

    前回テールを外したときに、あまりの汚さに驚愕したので、 今日は外して清掃してみました。 まずはトランクを開け、写真のクリップを 「|」から 「-」にします。 4本クリップがあるので、全て「-」にします。 すると、写真の位置のカバーがずらせば外れます。 さらに、トランクとボディをつない ...

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    2012年6月2日 22:35 ナリクラさん
  • ナンバーフレーム交換 3/3

    リアは純正の配線が通っていた穴を利用し、車内に引き込む。 接続方法ですが、キボシやエレクトロタップではなく、カプラー接続で純正風に処理。 これで綺麗なラインが出ました。 15mm程度の突起物でも、無くすことで見栄えは変わる。 オーナーにしか分からない拘りかもしれませんが。 「あくまでもシンプルに」 ...

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    2017年12月20日 23:02 S-さん
  • フロントバンパー交換

    かなり状態の良いバンパーが手に入りました。 長期保管品ということで 多少の浮サビ有りますが結構綺麗です。 早速交換です! 新旧比較! ウインカー等、 移植作業のついでにサビ転換剤と ゴム部分にラバープロテクタントを塗っておきます。 いきなり完了~! 以前のはメッキがやせてると言うか、くすんでると言 ...

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    2015年5月9日 17:46 yazioさん
  • マッドガードの色褪せを補修

    ケミカル剤を使用しても効果はなく、完全に褪せている状態。 こういった場合は塗装した方が良いのかもしれませんが、磨きで対処してみます。 まずは3Mのスポンジ研磨材(#800~1000、#1200~1500)を使って劣化した表面を削る。 次はコンパウンドを使ってポリッシャーで磨く。 同じく3Mのコ ...

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    2018年5月28日 19:41 S-さん
  • ナンバーフレーム交換 2/3

    上が今まで使っていたフレーム。配線はツメで固定、こちらは配線止めでの固定。 粘着力が弱っていたので、配線止めを新たに交換しておきました。 経年で防水性が不安だった為、シーラーを塗り込み。 こちらは穴が裂けていたので充填。 取り付け後のトラブルを防ぐ為にも、下処理は大事だと思います。 まずはフロン ...

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    2017年12月20日 22:44 S-さん
  • 半年毎の作業 2/4

    早いうちに芽は摘んでおくといった感じで、この段階で手を入れる。 ここで落としておけば、常にベストな状態をキープできると思います。 一度近くで汚れを確認&磨き、普段の目線で再確認。 この目線で汚れが目立たないなら十分。 磨く作業は、「いかに綺麗なラインを出せるか」だと思います。 モール下にあるキワ ...

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    2016年5月22日 01:29 S-さん
  • ナンバーフレームの奥行き調整

    締め付けた際にボルトが奥に当たり、どうしても手前に出てくる。 そこで、若干短いタイプを用意。 短くなった分、緩み防止でセレート付きの物にしておきました。 作業後。 味付け程度の差です。 色々と微調整してきましたが、これで納得できました。

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    2018年5月30日 16:24 S-さん
  • サイドバイザー取り外し後の処理 1/2

    まずは隙間から。 内張り剥がしが丁度いい角度になっているので、ネルクロスに巻きつけての作業。 さすがに26年分の汚れは完璧に落とす事は出来ない。この画像の汚れは一見簡単そうですが、こびり付き過ぎている。 ここからもう少し落として、ある程度の所で妥協しました。 この位の距離で見て、汚れが見えなけ ...

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    2015年1月3日 19:07 S-さん
  • ヒンジ周り/ドア内側の清掃 1/2

    大分サボっていたので、汚れが溜まってきた。 まずはボディ側の内側から。 こういった部分を中心に。 内側の汚れは凝り固まっている事もあり、落とし難い。 この辺はまだ楽な方ですが、場所によっては数センチ進めるのに10分以上掛かる事もザラにあります。 部品を外して磨く場合はクリップを破損する可能性があ ...

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    2015年8月5日 19:45 S-さん

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