トヨタ クラウンハードトップ

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    日産 スカイライン33GTS ヘッドライトくもり&劣化修理・UVカットクリア塗装 東京都昭島市

    こちらのお車は、東京都昭島市よりご来店の日産 スカイライン33GTS。

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    2023年11月8日 14:06 ガレージローライドさん
  • 未塗装樹脂の手入れ 2/2

    トランクモール黒線、エンブレム周り、テール端。 フロントモール周り。 トップモール黒線、フェンダーマーカー周り、ドア取っ手周り。 コーナーランプ枠、ヘットライト下周り。 自分はアイラインと言っていますが、この手入れをする上では欠かせない箇所の一つ。 あとはライト左右/トップモールのゴムを水拭き ...

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    2015年12月9日 17:52 S-さん
  • 未塗装樹脂の手入れ 1/2

    これも半年毎の作業の一つ。 効果が残っている間に施工すれば、常にベストな状態をキープ出来ます。 付属のスポンジに一滴垂らすだけで十分。 これは二本目ですが、一本使い切るのに4年もかかった。 ウインドウ周りは重要。ここが黒いと、サイドの見栄えがガラリと変わります。あとはマットガードやサイドシル等 ...

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    2015年12月8日 23:21 S-さん
  • 半年毎の作業 1/4

    まずはモールの手入れから。始めにモールに手を入れ、次に磨きで出たクリーナーの除去も兼ねて、キワの汚れを取る。 最後に樹脂関係のコーティング、といった手順です。 磨いた直後が100%とすると、4~6ヶ月後で70~80%といった所。 綺麗な状態というのは人によって違うと思いますが、普段の目線で見て綺 ...

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    2016年5月20日 00:43 S-さん
  • モール磨き 2/2

    13系のモールは各箇所で材質が違います。 間違っているかもしれませんが、ドアパネル/前後バンパー上部はステンレス(鉄)。 バンパーモールはゴム、フロント/リアガラス周囲、ドアモールはアルミ製。 ナンバー枠、テール上部はメッキ。あとはドアミラーやトップモール、グリルにフェンダーマーカー等・・・。 ...

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    2015年11月12日 19:59 S-さん
  • ナンバーフレームの角度調整

    正面から見た際の歪み、横からの角度が前に出過ぎていると感じたので、調整してみました。 取り付け位置を見ると、左右の高さや角度が若干ずれている。 まずはボルトを増し締め。 無理のない範囲で、力を加えてみる。 まだ2mm程の差はありますが、じっくり見ない限りは分からない。 あとは3mm程傾斜を付けて、 ...

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    2018年4月2日 19:24 S-さん
  • リアバンパーの交換

    予想以上に程度の良いバンパーが手に入りましたので交換します! 元のを外して・・・ 交換完了~! で、なぜか「埼玉トヨタ」・・・(笑)

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    2016年4月2日 16:35 yazioさん
  • サイドバイザー取り外し後の処理 2/2

    黒いゴム(?)部分に付いた取り付け痕。 ここは#9800のコンパウンドを使っての作業。 あとはスーパーハードでコーティング。 上が作業前、下が作業後。 見る角度や、光加減によっては痕が分かる。 完全に元の状態に戻す事が出来ない分、人によっては中途半端と思われるかもしれません。 ただ個人的には、 ...

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    2015年1月3日 19:07 S-さん
  • ナンバーフレーム交換 1/3

    この突起がある事でフレームラインが切れてしまう為、見栄えがよくないと感じていました。 そこで「ワールドオートプレート」というメーカーのフレームに交換。 手に入れた内の一つは未使用品、もう一つは中古品となります。 中古の枠に点錆のような汚れ。 素材がステンレスなので、磨くと落ちました。 内側も磨い ...

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    2017年12月8日 01:44 S-さん
  • モール磨き 1/2

    まだ綺麗ですが、汚れがこびり付く前に。 半年に1回、または年に1回はやりたい作業です。 基本的にマスキングテープは使い回しています。 これ位はケチるなと思われそうですが、場所ごとに新しく使えば相当な量が必要。 あとは作業性。貼ってあるテープを移動させるだけなので、新たに出して貼るより効率的。 ...

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    2015年11月12日 19:58 S-さん

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