取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
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スタビリンクブッシュ交換・その2
今回は、反対の右側です。 前日からCRCではなく、ワコーズのラスペネをたっぷり吹いておきました。 外したブラケット側にブッシュをつけた写真です。 過酷な北国を29年間走り続けた証。 錆び錆びで泣けてきます😭 ブラケットのナット側。 シャシブラックが塗れていない部分は、酷い錆びっぷりです。 ...
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2018年3月21日 01:25 ムームームーさん -
スタビリンクブッシュ交換・その1
スタビリンクブッシュがボロボロになっているのを、ある日見つけてしまいました。 29年間、無交換であろうリンクブッシュ…。 これじゃあロールも収まらないかという事で、交換することにしました。 ヤフオクを漁っていると、クラウン用のウレタンブッシュが見つかりません…。 噂のe-parts funで ...
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2018年3月13日 20:01 ムームームーさん -
フロントショック交換
ハンドリングがダルい、という症状改善になればと思い、ショック交換です。 カヤバかモンローしか選択肢が無かったので、物珍しいモンローを選んでみました。 ダブルウィッシュボーンは初体験です。 ショック交換前。 とにかくノーズの入りが悪い。 弱アンダーというより、どアンダーです。 コーナーでハ ...
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2018年3月7日 21:15 ムームームーさん -
スタビライザーブッシュ交換
スタビライザーブッシュのクッションに割れをつい見つけてしまったので贅沢にも感謝と愛情を込めてリフレッシュしました。 交換時期の記録用にメーターを撮影。 33912キロ。 交換したブッシュ等を撮影した物ですが、良く見ると左右両方のクッションに割れがありました。 取付け後に撮影した新しいブッシュ。 こ ...
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2017年8月24日 12:10 カローラ30さん -
フニャフニャからフニャンフニャンへ
車検が近くなったのでスタビリンクを交換しました。 上が新品、下が付いていたなにか。 交換して感じたのは、以前は車高を下げているので段差を通過する度にバンプラバータッチが激しかったのですが交換後は全然ラバータッチしなくなった! 車高も若干上がったかもデス。
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2016年12月22日 21:26 竹蔵さん -
テンションロッドブッシュ&スタビブッシュ交換
フロントの脚回りでまだ交換していなかった部分(ショックケース・ナックル・ハブ除く)、テンションロッドブッシュとスタビライザーブッシュをリフレッシュしました。 <テンションロッドブッシュ> (ロッドの奥の丸いゴム) トヨタの呼び方だと、ストラットバークッション になります。 メカさんによれば、外 ...
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2016年11月15日 08:07 Raccoさん -
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フロントサスアーム(ロアアーム)交換
ステアリングのセンターズレが再発http://minkara.carview.co.jp/userid/1680537/car/1963750/3888347/note.aspxしたので、予防対策として ステアリングナックルアームのボールジョイントと ロアアームのブッシュを交換しました。 ASS ...
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2016年9月10日 19:28 Raccoさん
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