取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
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ダウンサス取り付け
基本的な作業としては、ABSの速度センサやブレーキホース、キャリパー等外してから、アッパーマウント外して、ナックルの締結外せば、モノは取り外せます。 (こじらないと外れないけど) この車種でしか見たこと無いし、調整が厄介なのがこれです。 アッパー側のスプリングシートに向きの指定があって、三角矢印を ...
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2021年10月24日 10:26 hayachan1025さん -
乗り出し前の初期化作業の巻
勤務先に回送されて登録前の車検整備の試乗でハンドル位置が変わったりするんで某タクシー会社勤めの経験をいかし脚周りパーツを交換する事にしました。 画像は集めたパーツです😅 まずはハンドル位置ズレの主犯とも言えるステアリングラックのマウントブッシュを交換します。 画像は新旧ブッシュを見比べたモノです ...
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2021年1月2日 19:58 アエロネッチさん -
ローダウンスプリングから純正スプリングへ
購入時から前のオーナーさんのこだわりでローダウンサスが入っていました。 この低めのシルエットも嫌いではないのですが、純正派なので純正の足回りに戻すことにしました! 最初から純正の足回りの車買えよ!って言われそうですが、ワイドバンパーに一目惚れでこの子を買ったので一般的と真逆のことをします笑笑 足 ...
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2020年9月26日 21:30 しょー た。さん -
リヤスタビライザー流用新設
我が前期スーパーサルーンにはリヤスタビはありません。 勿論前側にもありません(笑) ワゴンの上級グレードには装備されるようですが、ホーシングの前に付くのか後ろに付くのか。スーパーサルーンには付けれるのか。 皆目わかりません(苦笑) どこに付くのかは、実際物を見ん事には判るまいって事で、14顔の1 ...
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2020年3月13日 22:55 130のトモさん -
熱中症、侮るなかれ…
作業が思ったより難航した為、写真がほとんどありませんが…。 ノーマルバネとの比較。 自由長が短いのは当たり前ながら、巻きが細かい部分がありますね。ココが線間密着するのかな? リアはそんなに差はありません。 ただ、巻き方が違いますねー。 スプリング交換をするにあたり、みんカラを徘徊して情報収集 ...
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2018年8月14日 03:42 ムームームーさん -
スタビライザー・ブッシュ交換
スタビライザーをロアーアームに 固定しているブッシュと・・・ スタビライザー本体を支えている ブッシュの交換です。 スタビライザーブッシュ スタビライザーリンクグロメット とにかく、、ジャッキアップして潜り 、、 ゴム類の交換です。 スタビライザー側。 リンクグロメット側。 スタビライザーブッシュ ...
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2018年5月20日 21:09 crown_Yonさん -
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スタビリンクブッシュ交換・その2
今回は、反対の右側です。 前日からCRCではなく、ワコーズのラスペネをたっぷり吹いておきました。 外したブラケット側にブッシュをつけた写真です。 過酷な北国を29年間走り続けた証。 錆び錆びで泣けてきます😭 ブラケットのナット側。 シャシブラックが塗れていない部分は、酷い錆びっぷりです。 ...
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2018年3月21日 01:25 ムームームーさん
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