トヨタ クラウン(スポーツ)

ユーザー評価: 4.74

トヨタ

クラウン(スポーツ)

クラウン(スポーツ)の車買取相場を調べる

エクステリアだけは最高に良いが、他が・・・ - クラウン(スポーツ)

試乗

エクステリアだけは最高に良いが、他が・・・

トヨタ クラウン(スポーツ)

おすすめ度: 4

満足している点
赤のZを30分位試乗しました。
軽やかに加速してハンドリングも軽めで良い感じ。
ブレーキペダルの位置が左足ブレーキの私には
ピッタリしてて最高に良い。
全開加速はハッキリいってインパクト無し
物足りない。
動力性能に力強さは感じなかった。
普通に使うのであれば十分だと思うけど。

不満な点
全開加速はハッキリいってインパクト無し
物足りない。
今の自分のF10 523dサブコン付きの方が
グイグイ走る、スポーツZは総合トルクが少ないと
感じる、批判になるが、ドア内張りの質感がチープで、どーにも気になる、インパネのデザインが
平凡過ぎる、最初から飽きるし時めかない。
マイナーチェンジで改良されるのだろうと思う。
で、実際契約したのはRS。
けれど2040㎏に306PSだから、走りは察しが付くシートやFブレーキは良いけど、内装全体が平凡だし質感が低い。
なので、どうしても割高感がする、他に良い車が有ったらキャンセルしたいと常々思う。
RSの価格ならリアブレーキも大型の物が欲しかったし、パワートルクももっと欲しかった、カローラと変わらないドア内装はやめて欲しかった。
もうひとつ、外観スタイルは素晴らしいが、よく見ると、正面からは1880㎜の幅より狭く見える
横にも膨らみ感が有っても良かったのでは。
総評
Zは外観だけの乗りやすい普通の車。
RSは補助金が多い東京都内ならお買い得感が
出るかも知れないが、地方の物としては
どう思っても、考えても割高。
デザイン
5
正面以外は最高。
走行性能
3
パワー感は★3つ、操縦性・乗り心地は★5つ
乗り心地
5
良く出来ている、クラウンを感じる。
積載性
3
意外と狭い
価格
無評価
普通に見積もると630~640万円台

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)