トヨタ エスティマ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

エスティマ

エスティマの車買取相場を調べる

ボディコーティング - エスティマ

 
イイね!  
ふっくん2007

ボディコーティング

ふっくん2007 [質問者] 2010/12/09 22:41

1月に納車が決まりエスティマライフが始まろうとしています。
どノーマルなのですがこれからここで勉強していきたいと思います。

20周年特別仕様車ブラックを買いました。

質問
黒だからコーティング入れときますと言われたので
QMI(タイプ―T)とあるのですがどういったコーティング内容でしょうか?

担当の方に聞くのを忘れてしまいました。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • moto('91) コメントID:1478745 2010/12/09 22:41

     珪素系は確かに耐久性が高いのですが、これでも永遠に持つわけではありません。人類が滅亡した後にもこの皮膜だけが残る、、とは考えられないですよね。

     むしろ劣化が始まったときに白くボケるのと、その劣化皮膜を除去するのに結構な手間がかかるため、耐久性がありすぎるのも考え物ですよ。

     そんなわけで、耐久性と劣化のバランスが一番良いのは「スーパーイオンコートX」という結論を得ました。

  • くまアデル コメントID:1478744 2010/12/08 22:57

    フッ素樹脂など、有機物がコーティング皮膜の主成分になるものは耐久性の面で劣ります。

    耐久性を気にされるのであれば、シリカなど無機物が主成分のコーティングを選択されるべきです。

    私は前車でQMIペイントシーラントを施行しましたが、効果は1年程度で、洗車の労力も普通でした。
    今回エスティマの納車にあたり、専門業者のガラスコーティングを施行しましたが、全然別物でした。とにかく洗車が楽です。価格は高いですが、また車を買ったら再施行したいですね。少なくともDラーのコーティングはやりません。

  • moto('91) コメントID:1478743 2010/12/07 22:39

     フッ素樹脂を基本としたものですが、効果はせいぜい1年といったところです。

    (返信:10/12/07)
    光沢がでて何年も続くようになる施工はどのようなものになりますか?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)