トヨタ エスティマ

ユーザー評価: 3.92

トヨタ

エスティマ

エスティマの買取情報を調べる

クルマレビュー - エスティマ

  • 過去所有
    • N700-Z0

    • トヨタ / エスティマ
      アエラス プレミアム_7人乗り(CVT_2.4) (2016年)
      • レビュー日:2020年10月22日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    スタイリッシュな外装でほかのミニバンにはない格好良さが好きでした。
    インパネ周りが大幅に改良され質感の高いものになりました。
    不満な点
    この車格でセーフティセンスCとは・・・付けられなかったのは仕方がないですが残念ですね。

    ダッシュボードの映り込みが激しかったです。センターメーター部分が影になり明るいところと暗いところが明確になりガラスに反射するため逆光時など本当に見にくかったです。

    標準搭載されているロングスライドコンソールボックスは収納力が今一です。オプションレス設定もなく強制装着です。しかもこれのせいで2列目のサイドテーブルが未搭載です。本当に要らなかったです。

    足回りの味付けが改善されたようですが、以前より硬い乗り心地であまり好きではなかったです。
    総評
    マイナーチェンジも何度も行われてきて改良も入りましたがやはり限界があったと思います。安全装備やその他装備にも古さがありました。フルモデルチェンジして最新の安全装備・便利装備を搭載していればエスティマは今も健在していたかもしれないと思うと残念です。

    不満も多く書きましたが、スタイリッシュなエスティマがとても好きでした。非常に扱いやすく格好いいミニバンだと思います。
    このスタイルが好きで安全装備など装備の古さが気にならなければオススメの1台です。
    デザイン
    4
    卵型でスタイリッシュです。
    4期になってインパネ周りにだいぶ改良が入りました。インパネ形状は変わっていませんが、後期までのプラスチック感満載のインパネから一転して質感の良いものとなっています。
    走行性能
    3
    エンジンは設計が古いですが、普段使いでは特に不満になることはないと思います。高速や登坂は少々非力な感じはしました。走りは安定していました。
    乗り心地
    3
    18インチとの組み合わせで硬く乗り心地はあまりよくなかったと思います。17インチのほうがベストな選択だと思います。2010年式のエスティマのほうが柔らかく好みの乗り心地でした。
    TRDのリアパフォーマンスダンパーやメンバーブレースセットを取り付けたことで乗り心地が向上しました。

    30系アルファードと比べるとだいぶ劣りますね。ここでも古さを感じました。

    乗り心地は好みがあるのであくまで個人的な感想です。
    積載性
    4
    さすがにアルファードなどと比べると劣りますが、3列目を出しているときは広大な床下を使えて、3列目を床下収納するとラゲッジスペースが広大に取れます。
    燃費
    3
    エンジンの設計が古く2006年から改良もありませんでしたので今のミニバンと比べると悪いと思います。
    価格
    3
    最終型の新車価格は正直高いと思います。ナビなどのオプションをてんこ盛りにしてしまうとかなり高額になります。
    この価格でセーフティセンスCというのはいかがなものかと。

    下取りは結構高くリセールバリューは高いと感じました。
  • マイカー
    • アレンクン

    • トヨタ / エスティマ
      AERAS G-EDITION (2010年)
      • レビュー日:2020年10月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    乗りやすい、高速走行中の安定性、二列目ロングスライド、三列目の座席格納、乗り降りしやすい、25キロくらいからのCVTの低回転走行、中速走行の燃費の良さ、
    不満な点
    暖気するまでエンジンうるさい、静粛性がイマイチ、段差の足回りのバタ付き気になる、フロントガラスの雨音気になる、足回り狭い、
    総評
    中の上くらいかな?
    デザイン
    3
    外装はいいと思うけど内装は安っぽい
    走行性能
    5
    走行性はミニバンクラスではかなりいいと思う。
    乗り心地
    3
    少し硬め、低走行時の段差乗り越えた時のロールで内蔵やられる、静粛性はあまりよくないのでいいタイヤはいてカバー、
    積載性
    3
    積載性は高さがないので他のミニバンよりは積めない、
    燃費
    4
    現在9年目5万キロで、暖房エアコンなしで、街乗りで8〜9㌔、遠出14㌔、高速12㌔、暖房エアコンオンで1.5割減くらい、タイヤ空気圧は規定値プラス1割増、
    価格
    3
    まあ、いいとこではないかと、
    故障経験
    スタビリンク交換くらい、故障は少ないくるまだと思う、
  • 過去所有
    トヨタ エスティマ
    • 9109beach

    • トヨタ / エスティマ
      アエラス“G-エディション”_7人乗り_FF(CVT_2.4) (2007年)
      • レビュー日:2020年9月26日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    総評
    燃費以外はすべてよし。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    4
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    4
  • マイカー
    トヨタ エスティマ
    • リオ29

    • トヨタ / エスティマ
      アエラス_4WD(CVT_2.4_8人乗) (2006年)
      • レビュー日:2020年9月23日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    総評
    他の車種より古くても分かりづらい。
    デザイン
    3
    走行性能
    3
    乗り心地
    3
    積載性
    4
    燃費
    3
    価格
    3
  • マイカー
    • ゆ(う)きいと

    • トヨタ / エスティマ
      G_7人乗り(CVT_2.4) (2009年)
      • レビュー日:2020年9月20日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    当時、色々な車種を検討しましたが自己の総評で一択でした。ノアヴォクシーは背が高すぎる。アルヴェルは大きすぎる。エルグランドも大きく威圧感が強い。
    結果でエスティマ になりました。アエラスを外してGグレードにした理由はシートヒーターとAFSが標準装備な所でした。(他人には気付かれ難いですが)
    後はスライドドアレールが隠れる様にデザインされている所。
    不満な点
    CVTとFFには未だに慣れれない。
    モデリスタのドアパネルに当たる雨切り音が尋常じゃない。
    バックドアの縦の隙間が気になる。30系は目立たなくデザインされていた気がする。 
    総評
    マニアックな部分が多いですが自分の中での評価は高く、今後も大事に乗り続けられると思います。
    現在のミニバンの中でも物欲が湧く車種はありません。壊れない程度にメンテナンスを行いながら長く維持したいと思います。当初、Gグレードを選択した事も正解でした。
    デザイン
    4
    内装は安っぽい。
    走行性能
    3
    CVTとFFは苦手。
    パワーがなく追い越ししても並走している時間が長い。スッと追い越すスマートさがない。
    乗り心地
    3
    車高調なので…。
    積載性
    4
    普段4人乗りなのでサードシートが床下に収まりスッキリとしている。
    燃費
    3
    エアクリ、インテーク、スロコン、マフラー、ホイールを入れているので自己責任。
    当初、満タンで航行可能距離550kmだったと思うのですが最近は420kmと表示されます。
    価格
    3
    故障経験
    幸か不幸かオイル上がりはありません。
    これも自己責任の範囲ですがエンジンランプがたまにつきますがディラーで診てもらっても履歴が残っていないので原因不明。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース