点火系 - 整備手帳 - エスティマルシーダ
-
ディストリビューターOリング交換
先日タペットカバーガスケットを交換したのでオイル臭さは大幅に解消しましたが、アレが漏れてるなら絶対デスビのOリングも漏れているはず…ということで交換することに。 エンジンが運転席下にあるのでジャッキアップ。 上からのアクセスは必要ないので車内はいじらずできます。 交換するパーツはこのゴムのOリング ...
難易度
2015年8月27日 00:20 Laguna@2輪垢さん -
ディストリビュータキャップ交換など。
ディストリビュータからのオイル漏れが、あったのでOリング交換ついでに色々交換しました。 ディストリビュータキャップ。 ディストリビュータローター。 Oリング&ダストプルーフパッキン。 写真は、外した物です。 交換後は、アイドリング安定&吹け上がりが良くなりました。
難易度
2014年1月29日 17:57 小玉STYLEさん -
プラグ交換
本日プラグを交換しました。 デンソーのプラグです。イリジウムパワー IK16です。 まずは、TCR さん恒例のシート外しですね。 親エスは助手席のシートは外さなくても出来たのですが、今回は面倒だったので助手席も外しました。 そして、シフトカバーを外します。 カーペットをめくってボルトを外しま ...
難易度
2013年12月11日 22:21 beckunstyleさん -
プラグコード・プラグをリフレッシュ交換
10万キロ無交換だったプラグと、前回の交換から7年5万キロ使用したコードを同時に交換しちゃいます。 って言うか、前回コード交換した時の反省を活かしたって訳です(笑っ) プラグコード交換の詳細は、前回のコード交換を参照して下さい。 NGKのコードは5本です。前回交換した物と品番は全く同じなので ...
難易度
2012年7月21日 17:13 エボたんこさん -
デスビオイルシール交換
走行後、また焦げ臭い匂いが…。 またE/Gヘッドカバーガスケット部分かと思い、車の下に潜ってみたら、そんな感じ。 とりあえずいつもお世話になっている社長に連絡し、入庫。 調べてもらったら、デスビ側からのオイル漏れがあるとの事。 部品代数百円のデスビオイルシールを交換し直りました。 交換前 ...
難易度
2012年5月14日 21:43 エボたんこさん -
プラグコード交換
リフレッシュ交換です。 NGKの青いプラグコードを導入しました。 取り付けると全く見えないんですが…。 この車は、何でこんなに天才なんですかね。 性能重視で、メンテナンス性は無視と素晴らしい割り切り感。その分、走行安定性抜群ですよ。 さて交換準備します。 まず、運転席と助手席を外 ...
難易度
2012年4月4日 23:22 エボたんこさん -
スターターの端子交換
一昨年の冬からスターターがたまに動かなくなっていた。 カチッと音はするが回ってくれない、という症状。 暖かくなると頻度が減るので放置していたが、最近酷くなってきたので、修理を決意。 こちらのページを参考にさせてもらった。 http://super.fureai.or.jp/~noranbo/02 ...
難易度
2007年7月3日 21:02 おやまんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマルシーダ 2.4 X ミドルルーフ(千葉県)
98.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
114.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M 4WD(北海道)
75.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!