アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスティマT
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リアブレーキ周り分解(EZシム取り付け準備)
EZシム取り付けのためブレーキ周りを分解します。 ハブリングを取らないとローターが外れそうにないです。 (ーー;) ハブリングが固着して取れません。ハブリングの一部を切ります。 ハンマーとタガネを使い取ります。 キャリパーを外しハブの中の4つのボルトを外します。 これで取れるはずなんですが・・・・ ...
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2013年6月1日 19:39 Not a shopさん -
アライメント測定/調整③
最近車がやたらと左に流されるので、何気にキャンバーを図ってみると大きくずれています。 <前回値> 左9.8cm 0°13 右9.6cm 0°30 <今回測定値> 左8.7cm 1°42 右8.7cm 1°42 ここまで大きくずれている原因が気になりますがとりあえず調整です。 <調整後> 左9 ...
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2013年2月10日 22:27 Not a shopさん -
キャンバープレート取り付け
トーの矯正をする為、キャンバープレート取り付けます。 車高でトーを調整できる8穴の物を購入 ハブとアクスルの間に挟むだけです 取り付け後 中に入りすぎた… 1度にすればよかった 30mmのワイドトレッド付けて見ましたw すっかりのっかてますwww
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2012年12月10日 21:55 Mayさん -
②アライメント測定/調整
再びアライメントの調整です。 ハンドルの落ち着きの無さを押さえて直進安定性を図るためです。 1°程度ついたネガキャンを0°近くまで立てます。 当初EZカムボルトを使う予定でしたが、いまひとつ操作性が悪く(調整しにくい)、標準のボルトの遊びで調整しました。 ゼロからポジよりに調整。 このあたりは感覚 ...
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2012年7月21日 19:15 Not a shopさん -
車高調整によるアライメントの変化と調整
車高調整前 2センチ程ダウン アライメント測定前 前回設定値より左右1ミリちょっとずつトーアウトに トータルトーでマイナス2.5ミリほど まだ、基準値には入ってますが(´Д`) 前回と同様の数値にしてもらいました(//∀//) フロントはマジックキャンパーがついてるのにノーキャンバー(笑)
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2012年7月12日 13:15 mincoさん -
前後キャンバー調整、フロントトー調整
フロントキャンバーは純正ステアリングナックルボルトの一番細い奴を上下にいれました。 8J+30のホイールが収まりました。 (トヨタ純正部品の事務員さんが美女でした) リアキャンバーは市販のキャンバープレート3度を使用しました。 キャンバー付けたいというよりトーの補正が目的です。 9J+18の ...
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2011年7月3日 12:27 ミキライコネソさん -
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貧乏キャンバー&トー調整
携帯見てたら画像が出てきたので今更ながらアップします。 現状、5度のキャンバープレート装着状態から更なるネガキャンを狙いました(笑) 4本のボルトのうち下側にワッシャーを噛ませれば単純にキャンバーが付きます。 でも、ローダウンにより超トーインになってるのでそれだけだと激烈に片減りします 地下駐車 ...
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2010年6月17日 19:40 赤ティマさん
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