車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスティマT
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
プリロード調整してみたぉ (リア編)
以前から、ゴツゴツした乗り心地だったので プリロードを開放させてみた。 因みにこの時点では、リアバネ約140mm… ひ弱なワタクシと… ひ弱なジャッキで… 頑張って、車高調外し… ε=(・д・`*)ハァハァ… まさまささん工房が、我が家の近くにあればなぁ…( ̄▽ ̄;) ショックのナット類を外し ...
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2014年9月27日 22:07 あき@てへペろぺろさん -
車高調整 リア編・・・その2
ワイヤーブラシ・ナイロンブラシ・パーツクリーナーを使いアジャスターのねじ山にこびり付いている砂ホコリや汚れを綺麗にします。 まだ、車高調を付けて1年チョッとなので シートロック・アッパーシートの固着はしていませんでした。 で、車高はMAXダウンで・・・・・ と思ったけど、半回転戻しで(笑) って ...
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2009年8月9日 22:27 キングタカさん -
車高調整 リア編・・・その1
キャンプに行く前日に20ミリのワイトレを外したんだけど、どうせ付けるならついでに車高調でも弄ろうかなって( ̄ー+ ̄) もちろん、ここは一般道路ですが(爆) リアデフにジャッキをかけるので、木製ラダーと角材を使い・・・・ こうしなければ、ジャッキが入らないのだ(涙) っていうか、サビサビだなぁ~ ...
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2009年8月9日 22:26 キングタカさん -
リアショックバンプラバーカット&車高調整
みん友さんから リアショックのバンプラバーをカットするとカットした分 車高を下げられると教えていただき 実践してみました(*^^*) ボルドワールドの標準で使用されているローファースポーツのリアショックのカバーは一体化されていてバンプラバーを外す事が出来なかったので、純正ショックのカバーをバラし ...
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2014年11月6日 21:33 トーマシー@025MOTOR ...さん -
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