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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • プリロード調整してみたぉ (リア編)

    以前から、ゴツゴツした乗り心地だったので プリロードを開放させてみた。 因みにこの時点では、リアバネ約140mm… ひ弱なワタクシと… ひ弱なジャッキで… 頑張って、車高調外し… ε=(・д・`*)ハァハァ… まさまささん工房が、我が家の近くにあればなぁ…( ̄▽ ̄;) ショックのナット類を外し ...

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    2014年9月27日 22:07 あき@てへペろぺろさん
  • 車高調皿抜き

    リアの車高がこれくらいにならないかなと皿を抜いてみます!! まずはジャッキアップしウマかませてショックを外します。 アッパー17、ロアー19で頑張ってナットを!! ショックを外しやすいようにバネの下にパンダジャッキをはさみ軽く上げときます。 無事にショックが外れたらパンダジャッキを離しアクスルをフ ...

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    2012年7月31日 13:12 178ケンタロスさん
  • 車高調整 リア編・・・その2

    ワイヤーブラシ・ナイロンブラシ・パーツクリーナーを使いアジャスターのねじ山にこびり付いている砂ホコリや汚れを綺麗にします。 まだ、車高調を付けて1年チョッとなので シートロック・アッパーシートの固着はしていませんでした。 で、車高はMAXダウンで・・・・・ と思ったけど、半回転戻しで(笑) って ...

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    2009年8月9日 22:27 キングタカさん
  • 車高調整 リア編・・・その1

    キャンプに行く前日に20ミリのワイトレを外したんだけど、どうせ付けるならついでに車高調でも弄ろうかなって( ̄ー+ ̄) もちろん、ここは一般道路ですが(爆) リアデフにジャッキをかけるので、木製ラダーと角材を使い・・・・ こうしなければ、ジャッキが入らないのだ(涙) っていうか、サビサビだなぁ~ ...

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    2009年8月9日 22:26 キングタカさん
  • 街乗り車高ダウン

    街乗りギリギリダウン リアは一巻きカット 乗り心地は減衰力を固めにして 普通に良いです フロント メンバー加工無しで擦らないダウン リア四駆なのでデフ擦らないダウン フェンダーとタイヤはギリギリ バンプラバーがボロボロだったので テインのに変えました リアデフは4センチ位 砂利道以外は普通に走れます

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    2013年9月11日 17:41 atuchikaさん
  • black☆i

    先日、black☆iをつけたんですが フロントはまだ落ちるのに リアが全然落ちない(・ε・` ) なにかいい方法はないんでしょうか?(´・c_・`) (´・ω・`)

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    2014年12月10日 21:05 zangiriさん
  • リアショックバンプラバーカット&車高調整

    みん友さんから リアショックのバンプラバーをカットするとカットした分 車高を下げられると教えていただき 実践してみました(*^^*) ボルドワールドの標準で使用されているローファースポーツのリアショックのカバーは一体化されていてバンプラバーを外す事が出来なかったので、純正ショックのカバーをバラし ...

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    2014年11月6日 21:33 トーマシー@025MOTOR ...さん
  • 下げてみた。

    左後ろ 約608mm 右後ろ 約617mm 左右で10mm違うな(爆) 左前 約612mm 右前 約612mm フロントパイプ下が…ャバァ~(・Д・;(・Д・;(・Д・; センターパイプ下はまぁまぁね… 駐車場から出るとき…一応12mmのベニヤをかませて 超超超ギリギリだ;`;:゙; ...

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    2008年10月12日 18:04 tS@VABさん
  • 皿取り

    車高調の限界がこれです なので皿を取りました~ こんな感じにwww これくらいになりました。

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    2011年2月1日 20:51 ガッチャーミーさん

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