取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア
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カヤバSR スペシャル ショック交換 フロント
フロントも新品を用意。 モンキーで上部を摘まんでスパナでナットを回して下部はボックスレンチでボルトを回して外します。 取り付けは新しいブッシュを取り付けて、ショックを手で縮めて隙間から潜り入れてボルトを仮固定。 上部は新しいブッシュを入れてからナット固定。最後に下部のボルトを絞めて完成。 フロント ...
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2014年2月14日 02:28 Alicesさん -
カヤバSR スペシャル ショック交換 リヤ
全然ショックが機能していないので新品を用意。 ブッシュ類も新品を調達。 アームの下にジャッキをかませてからスプリングの時と同じように取り外します。 予想以上にブッシュはボロボロ。新旧比較です。 下のネジを固定して 上のネジは規定トルクで絞めて完成。 次はフロントです。
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2014年2月14日 00:19 Alicesさん -
フロントショック交換
作業前! へたったショックを交換! 作業中! ショック外したところ 完成! フロントは問題なく外せたので 40分ぐらいの作業でした。
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2014年1月3日 22:57 BごんBさん -
リヤスプリング交換2
スプリングは新品ではありませんが後期型のすぐに外した新品並みの綺麗な物を用意。 コンプレッサーでコンパクトに縮めます。 古いインシュレーターがこびりついているので綺麗にクリーニングします。 画像は左側に替わっています。 新しいインシュレーターを取り付けます。 スプリングを向きに注意して取り付けます ...
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2013年11月26日 12:08 Alicesさん -
リヤスプリング交換1
入手した時からかなり低い車高で気に入っていたのですが後ろを延長したので実用で結構後ろの下を擦るため、ノーマルのスプリングに交換することにしました。 スプリング上下のインシュレーターは共販で新品を調達。左右共通です。 マフラーの出口付近の釣りゴムを外します。 センターパイプの付近の釣りゴム ...
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2013年11月26日 00:19 Alicesさん -
トーションバー・バンプラバー交換
トーションバーの交換をしました! 前回のリアダウンサスがスムーズだったので甘く見てました。 トーションバーを緩める22ミリのダブルナットが 全然外れず2時間近く格闘しました。 それ以外はスムーズに作業は進みました ダブルナットがスムーズに外れれば簡単な作業だとおもいます 完成! しば ...
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2013年11月12日 13:42 BごんBさん -
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