取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - グランビア
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リヤスプリング取り外し
参号機の車高が積載等で下がり気味で駐車場等でリヤステップを擦る事が目立ってきたので車高を上げるべく弐号機のスプリングを外して移植するために今回は取り外し作業です。 画像は対象のリヤ右側です。 そのままでは外せないのでマフラーの吊りゴムを2ヶ所外してマフラーをずらせるようにします。 マフラーは取り外 ...
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2012年9月9日 01:49 Alicesさん -
乗り心地が最悪だったので.....
リアショック交換しました! 走行距離17万KMなので全ショックへたりまくりです。 なので今回4本とも交換します。 フロントも交換しました。 フルバンプ状態だったのでフロントバンプラバー片側2箇所加工しました。 前側3分の1カット 後ろ側2分の1ぐらいにカットしました。 天秤状態の突き上げから解消さ ...
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2012年6月24日 11:30 kenikuaifuさん -
コマずらしとRs-Rダウンサス交換
画像ありませんが、先日30歳になったので....爆 子供が生まれてからずっと我慢していた、車高を落としてみました。 フロントコマずらしとRS-Rのダウンサスいれました。 作業的には簡単でしたが、運転席側リアはマフラー邪魔でなかなか入りませんでした。 予想以上に下がらずリアはサス切ってみようかなぁ~
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2012年6月2日 17:50 kenikuaifuさん -
フロント・リア 交換(詳しい説明はありませんw)
なかなか大変で画像を撮りながらの交換は出来ませんでした・・・。 とりあえず各スプリングの比較画像をどうぞw 左から 純正・ディーキャロット・エスペリア の順番です。 ディーキャロットは4WD用で1巻きカットしてあります。 KBEEと純正ショックの比較です。 長さはトーションバーでローダウ ...
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2012年6月1日 23:28 びいえふさん -
ショックアブソーバー交換
ショックがへたってきたのでKYB NEW SRスペシャルを某オクで落札しGWに交換しました。 同時にリアにエスペリア アクティブスーパーダウンサスを組みました。 フロントはトーションバーのナットを18回転緩めて前後の調整をしています。 時間の都合で交換中の写真は撮れませんでした。 こんな感じにな ...
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2012年5月17日 20:44 アッキャンさん -
リバウンドストッパー交換
バンプー交換用に使えるかな? と期待しムーンフェイスのリバウンドストッパーを購入しました 純正品と比べてみました 高さの差が歴然!! 純正の装着画像 隙間がかなりありますね ムーンフェイスの装着画像 隙間は15mmのクリアランスが推奨だそうですが、先端カットも嫌(面倒臭い)だったので10mm ...
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2009年2月1日 13:57 KENTさん -
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