車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイエースワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
レベリングアジャスター装着
私の車はHID装着車ですので、そのままの状態ではオートレベリングのセンサーが荷物を満載したと思うらしいです。 下ばかり照らされても見えないので交換必須です。 汎用のステーで製作されておられる方もおられましたが、面倒なのでコレにしました。 これで普通に照らしてくれます。
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2011年11月6日 13:13 @ターくんさん -
ローダウン作業その2(フロント編)
ジャッキで持ち上げタイヤを外して作業します。 フロントはトーションバーのネジの調整のみです。 標準の状態でダブルナットにマークを入れます。 何回転緩めたか数えるそうですが、私の場合はノギスを使ってボルトの先端からナットまでの寸法を計って行いました。 左右とも47mmでした。 偉そうに書いてますが ...
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2011年11月6日 12:53 @ターくんさん -
ローダウン作業その1(リア編)
初めてする作業です。皆さんを参考にやってみました。 リアに1.5インチブロックを入れて、フロントはトーションバーのみで変更します。 まず標準の車高を計ります。 地面がやや傾いていたかもしれませんので、 あくまでも参考として下さい。 でも、他と比べても右のリアだけが車高が 20mm程高いのですが…。 ...
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2011年11月6日 12:06 @ターくんさん -
トーションバーこまずらし♪
ローダウンしすぎてトーションバーのナットが1ツ外れそうな位でしたのでコマずらししました! 写真はこまずらし後です。 左右均等にずらします。僕は合印を忘れてましたので適当にずらしました(汗) テンションが戻って乗り心地は良くなりました♪ これでまだまだ落とせます! 最近お世話になっているレンタ ...
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2011年4月6日 10:30 鼠センパイさん -
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これで最後?リフトアップ実験!の件
最初に、東北地方太平洋沖地震の被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。 従来の生活をいち早く取り戻せますよう、一刻も早く復興がすすむことを心から願っております。 地震のあった日時、すいません、オンボロはリフトアップ手術の真っ最中でした、、、 本当に偶然なんです、ウソじゃないです、皆様許して下さい ...
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2011年3月14日 13:21 LH107Gさん
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