車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイエースワゴン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ローダウン作業その2(フロント編)
ジャッキで持ち上げタイヤを外して作業します。 フロントはトーションバーのネジの調整のみです。 標準の状態でダブルナットにマークを入れます。 何回転緩めたか数えるそうですが、私の場合はノギスを使ってボルトの先端からナットまでの寸法を計って行いました。 左右とも47mmでした。 偉そうに書いてますが ...
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2011年11月6日 12:53 @ターくんさん -
ローダウン作業その1(リア編)
初めてする作業です。皆さんを参考にやってみました。 リアに1.5インチブロックを入れて、フロントはトーションバーのみで変更します。 まず標準の車高を計ります。 地面がやや傾いていたかもしれませんので、 あくまでも参考として下さい。 でも、他と比べても右のリアだけが車高が 20mm程高いのですが…。 ...
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2011年11月6日 12:06 @ターくんさん -
トーションバー コマずらし行程紹介
トーションバーのコマずらしの工程の紹介です! ちなみに写真は コマずらし後しばらく走行して車高が安定した頃ですが… これは落としすぎでした!の図です。 フェンダーアーチ高で695mm!!! 私のハイエースは4WDなんですが^^; 構造上トーションバーのボルトを緩めることでフロントの車高は落とせ ...
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2008年12月3日 00:19 cartvalleyさん -
フロントのみ少しローダウン
助手席側 約766mm 運転席側 約783mm 20mm近く左右で差があります。 車体の中ほどにあるトーションバーを調整するナットをゆるめます。 ジャッキアップなしで、下もぐってやったのですが、 ナットが硬くてムチャクチャ大変でした。 めがねレンチとコンビネーションレンチを固定して 車に付属 ...
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2013年8月27日 00:13 かずやんC63Sさん -
車高を下げてみました(*^^*)【フロント編 その②】
運転手側のトーションバー調整ネジの調整幅は約4.3cmでした(*^^*) 左右で調整幅が違うんですね…( ̄▽ ̄;) 助手席側と同じく、ここから3.2mm緩めていきます! そして、残り約1.1cmに設定(*^^*) 残りこれしかない…( ̄◇ ̄;) これは本当にこれ以上下げるならヤバそう💦 調 ...
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2021年4月2日 22:15 『かっち』さん -
車高を下げてみました(*^^*)【フロント編 その①】
まずはフロントのノーマル車高を測りました(*^^*) 地面からフェンダーまでの距離は約79cmでした! なんで純正での車高は、フェンダーまでの距離もそうですが、フロント上がりなんですかね…(^_^;) 何か理由があるのかなぁ〜 うちのハイエースは4WDなので、車体で1番低いのが、このデフサポート ...
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2021年4月2日 21:59 『かっち』さん -
ついに車高アゲアゲしました
ついに車高上げてしまします。 純正車高でも十分高いのですが・・・ まずは、計測です。 リヤで785mm こんな感じの隙間・・・ こぶし一個分ぐらいかな? 今回装着するのは、リンエイ東京のスーパーロングシャックル。 40~70㎜UPだそうです。 結構重たいし、純正並みにガッチリしてます。 ...
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2010年10月10日 23:44 もんちちさん -
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