調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ハイラックス
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BFGoodrichが推奨する空気圧
タイヤはBFGoodrich AT T/A KO2のLT265/70R17を履いていますが、果たして適切な空気圧は? ということで調べてみるとBFGoodrichのサイトにプラドの例ですが書いてありました。 AT T/A KO2はライトトラック用タイヤ規格のため、純正が220kPaの場合は負荷 ...
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2024年5月30日 22:38 38(miya)さん -
インナーカット&マウント接触部位
助手席側 インナーとカット部分 助手席側 マウント接触部位 助手席側 ハンドル左全切り時 マウントへのタイヤ接触量(ハンドルが少し戻ってしまい、接触していません) 運転席側 インナーのカット部分 運転席側 マウント接触部位 こちらの方が接触量が多いです。 運転席側 ハンドル右全切り時 マウン ...
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2023年9月27日 12:22 mkt_tracklifeさん -
タイヤ・空気圧
1ヶ月点検以来2ヶ月経過後 気温はかなり高くなってますが F ・Rとも210kPaに落ちてたので調整 フロント230kPa、リア220kPaに調整 路面温度も高くなってるけど走りも軽く乗り心地も良いので空気圧はこの設定で決定です。 以前も書きましたが工場装着タイヤの比較でBSデューラーHTより ...
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2023年8月2日 19:00 DIYミニ・ハイラックスさん -
空気圧・フロント230kPa、リア220kPa
F230kPa、R220kPa調整後、積載なしで郊外の一般道を100km弱走行。道路・橋などの繋ぎ目でも跳ねる感じはなく接地感も良好なので、この設定でしばらく乗ってみます。
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2023年2月8日 20:18 DIYミニ・ハイラックスさん -
試しに前後230kPaに設定
前輪は跳ねもなく良さげも後側は240kPaのような左右バラバラに跳ねることはないけど小さなギャップをよく拾う。また、一般道・郊外での燃費は前210kPa、後200kPaと変わらない様子。 次は前230・後220kPaで走ってみます。 無関係ですが画像のポーターはぺちゃんこですw
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2023年2月4日 22:13 DIYミニ・ハイラックスさん -
ワイトレ&プラド純正ホイール切削‼️
ワイトレを25〜15ミリに変更しました。 プラド純正ホイールには逃げが無いので 切削して装着しました。 画像は一人しか居なかったので 途中の過程はありません。 ですが、結局ホンマに1ミリ程度⁈ ハンドルを内に切ったら当たります🤣 25ミリも大して変わらない様な感じです、 お気付き ...
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2023年1月4日 12:28 yukinobu1969さん -
空気圧調整 怠ってました
気温低下もあってか1.9kPa! 高めですが2.4kPaに。 特段、燃費低下や乗り心地、操縦性の変化を感じることがなかったので放置してました。 少しずつ減っていく空気圧の変化に感覚が馴染んでいって感じれないです(歳ですね。) こまめなチェックが必要と反省、再認識したところです。
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2021年12月2日 14:33 DIYミニ・ハイラックスさん -
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ハブボルトを綺麗にしたい
状態としてはこんな感じ。ワイトレのボルトの仕様にもよりますが、純正よりは間違いなく錆びやすいと思う。安物だからこの辺で差が出るんだろうなと。 黒錆もあるし、白錆もあります。ちなみにホイールナット側も錆びていました。 そこでブラシでゴシゴシするよりダイスでやった方が楽かなと思ってこれを買ってみた。 ...
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2021年11月21日 13:14 kneadさん
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