取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ハイラックスサーフ
-
A/T シフトソレノイド、ストレーナー交換2
新品のストレーナー。 こちらが取り外したストレーナー、鉄粉が付着していますが、交換歴が有るのか汚れは少ない? ソレノイドを外し、抵抗を測定してみると無限大でした。 新品は12Ωです。 新品を取り付けます。 ストレーナーも組み付けました。 オイルパン、マグネットの鉄粉もそれほど多くありません。 シー ...
難易度
2019年4月29日 21:35 きんちょ.さん -
A/T シフトソレノイド、ストレーナー交換
2速、4速に入らない2速A/T(笑)を修理したいと思います。交換する部品はシフトソレノイドNo.2とストレーナー。 まずは、オイルパンを外す際に邪魔になるスタビを外します。 ATFを抜きます。交換歴が有るようで意外と綺麗な色です。 タイヤハウスからレベルゲージガイドのボルトを緩め、エンジンルームか ...
難易度
2019年4月29日 21:17 きんちょ.さん -
リア ハブボルト打ち替え
サーフを購入したての頃、リアに15ミリだったか20ミリのワイトレを入れた事があり、ホイールに逃げが無く( ̄∀ ̄)泣く泣く切ったのですが、最近はワイトレ 75ミリも入れていて、ナットのかかりが少ないのがどーも気になり打ち替える事にしました、まー75ミリのワイトレ自体が怖いんですが(^^;; こーや ...
難易度
2018年6月24日 17:04 miyayu-さん -
トランスファーアクチュエーター交換
いぜんブログにも書きましが二駆から四駆にシフトチェンジ出来ない現象が起こりました。 現象と言っても納車後に初めて四駆にシフトチェンジしたのですが四駆のランプが点滅した状態がずっとしていて四駆に入らない⤵︎ 納車前には確かに四駆に切り替え出来たと購入先のショップ従業員の方が言ってました。 いく ...
難易度
2017年12月28日 20:44 miyabi☆さん -
ドライブ・シャフト・ブーツ交換
2015年12月に左側を交換しています。 そろそろ、右側も・・との事ですので、ブーツ交換です。 車検時整備です
難易度
2017年1月20日 18:18 dick.さん -
フロントインナードライブシャフトブーツ交換
リフトアップから約2週間。インナーのブーツが切れました。フロント独懸の4WD車の宿命ですねー インナーなので、分割式は無いかと思っていたのですが、ありました!これで作業は楽ちん&お安く済みます。 どうやらこの製品、接着剤は使わないようです。不安ですが、今のところ交換して2千キロくらい問題なしです。 ...
難易度
2017年1月8日 22:59 もぎもんさん -
-
デフオイルシール交換&ヘッドカバーオイルシール交換
いつの間にか、デフからオイルが漏れるようになっていました。 コレばっかりはDIYはムリなので、Dらーへ入院です。 とゆ~ワケで近所のトヨタ店へ入院。 ついでにエンジンのヘッドカバーからもオイル漏れしていたので、一緒に交換を依頼! 作業が終わって代金にビックリ! 部品代は安いのに作業工賃が… デフは ...
難易度
2016年10月29日 01:39 おぴよさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイラックスサーフ 2.7 SSR-X 4WD(兵庫県)
332.0万円(税込)
-
日産 NV350キャラバン 2.0 プレミアムGX ロングボディ(静岡県)
326.6万円(税込)
-
ホンダ ラグレイト 3.5 エクスクルーシブ(埼玉県)
70.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!