エンジン - 整備手帳 - ハイラックスサーフ
-
オイルキャッチタンクホース交換
オイルキャッチタンクのホースを交換します。 まずは、コルゲートチューブを外します。 内径8㎜外径13㎜のホースに交換します。 IN,OUT供に交換しました。 コルゲートチューブを戻して完了です。 経年劣化でカチカチでした。
難易度
2018年4月7日 16:14 sumire.Tさん -
KURE エンジンコンディショナー 施行
低温時のアイドリング時に息継ぎが出だしたのでKUREの エンジンコンディショナーで洗浄しました。 ついでに、先週スロットルボディを分解したのでEFI,ETCSのヒューズリセットしました。 エンジン音が静かになりました。 アイドリングは学習後まで。。。。
難易度
2018年3月11日 14:49 sumire.Tさん -
-
オイルキャッチタンク補修
ホースをつなぐところ割れました。 プラのため耐久性がなかったです。 本体に直接バルブを付けました。 本体の中でインとアウトを分けるフィルターですがステンメシュの間にあるスポンジがオイルで目詰まりするため取り外しました。 ステンメシュ2枚のみに変更しました。
難易度
2017年4月9日 17:03 sumire.Tさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイラックスサーフ 2.7 SSR-X 4WD(兵庫県)
332.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
375.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(愛知県)
234.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)