質問です。215サーフに150プラドの純正ショック、fjクルーザーの純正スプリングで少しのリフトアップを考えています。加工無しで取り付けられるのか、前後とも同じように交換した場合どの程度リフトアップ出来るか知りたいです。 詳しい方居ましたらよろしくお願い致します!
215サーフ リフトアップ - ハイラックスサーフ
215サーフ リフトアップ
こことま [質問者]
2025/07/01 17:28
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初めまして。 実際に作業した内容で無くて申し訳ありませんが。 以前、同じようにプラドやFjのサスを流用したくて部品をあつめていた時に調べた内容になりますので眉唾程度に捉えて下さい。 ①加工についてですがリヤ側は、無加工でいける様ですが、フロント側のショックは下側の幅が違うのでサンダー等で少し削る必要があるようです。削らなくてもいけたって言う人もいますがどの部品を使った場合かは、忘れました。 ②車高については、10~15mm程度上がるみたいなんですが人によって色んな事を言ってるので、計測誤差、部品の個体差もあるかと思います。 自分は、面倒で作業してませんので、間違っているかもしれませんので、詳しくは、みんカラの整備手帳に諸先輩方が沢山事例を出しているので参考にしてみて下さい。
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