トヨタ iQ

ユーザー評価: 3.28

トヨタ

iQ

iQの車買取相場を調べる

クルマレビュー - iQ

  • マイカー
    トヨタ iQ
    • kudo1966kudo

    • トヨタ / iQ
      130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2024年2月3日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    コンパクト
    不満な点
    なし
    総評
    運転して楽しい
  • マイカー
    トヨタ iQ
    • rex0904

    • トヨタ / iQ
      130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2023年9月2日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    車体が小さい割に、パワーも積載量も予想以上
    MT設定が有るだけでも驚いたのに、それも6MTなので、シフトが小気味良い。
    最小回転半径は、大半の軽自動車より小さく、切り返しの回数が明らかに少なくて済む為、運転が楽
    不満な点
    流石に絶対的パワー(280PSとか)は無いです。
    近年のコンパクトカー、GRヤリス(Bセグメントだから厳密には車格違うけど)とか、ちょっと羨ましい~
    ( ̄▽ ̄;)
    総評
    無駄にUターンしたくなるくらい、楽に回れます。
    全長が短いので、駐車場の小型車枠にも入ります。
    広めの駐車場なら一枠で二台も!?
    ただ小さいだけじゃなく、見た目に反して4名乗車だし、タイヤ4本乗せられるし、生活する上で必要十分
  • マイカー
    トヨタ iQ
    • booyon

    • トヨタ / iQ
      130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2023年4月8日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・2名なら室内が広い
    ・内装がまあまあ
    ・小回りがきく
    ・思ったより速い
    不満な点
    どれも不満ではないが、敢えて言うなら…
    ・収納が少ない
    ・遮音がもう一声欲しい
    ・衝突時の安全性がちょっと不安
    総評
    10年11万キロの中古で、2名乗車前提で考えての評価です。

    夫婦2人なら行けそうですが、家族がいたらこれ1台では難しいかな。
    趣味のセカンドカーとしては最高かと思います。

    買う前はナメてて、せいぜいこんなもんだろう程度に思ってましたが、すべて良い方向に裏切られた感じです。
    車幅が広く、車高もあるため室内は十分広く、ドアの開口部も広く乗り降りもしやすいです。
    (普段がセダンに乗ってるのでミニバンとかと比べると何とも思わないでしょう)

    特殊なクルマなので、購入に至るまでに選択肢から外されてしまうようなポイントがたくさんあると思います。
    なので、なかなか購入には至らなさそうですが、条件にハマれば満足感高いはず。
    この良さは乗ってみないと分からないのでは?と思いました。
  • マイカー
    トヨタ iQ
    • rex0904

    • トヨタ / iQ
      130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2022年8月29日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    取り回しが良く、意外に荷物が載る
    ・スーツケース
    ・ゴルフバック
    ・ニトリの現品限り組立済みチェア

    見た目以上に足回りは、シッカリしている
    レンタカーで借りたコンパクトカーと比べて、足回り硬めだけど、ちゃんと動く。
    今では標準的かも知れないが、6MTの設定がある


    コンセプトカー譲りのデザインは、使い勝手云々より、いつ見ても斬新。
    不満な点
    販路・価格設定、販売戦略は失敗したとしかいえない
    日本カーオブザイヤーの御墨付きもある程、非常に良い車だが、軽自動車が存在する国内において『VitzやPASSOよりコンパクトな車を出しました~』と出ても、価格帯や維持費の観点から、成功は難しい。

    また、スーチャー仕様を限定車止まりになったのも残念だった
    総評
    足車、通勤、買い物
    日常使いにはもってこい
    取り回しの良いハンドリングを活かしたスポーツ走行も楽しいです
  • マイカー
    トヨタ iQ
    • rex0904

    • トヨタ / iQ
      130G MT“レザーパッケージ”(MT_1.3) (2012年)
      • レビュー日:2021年6月20日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    車体サイズ・重量の割に大きめな排気量、小気味良い6MT。
    ホイールベースの割に安定した直進性。
    最小回転半径も小さく、操作性良好。
    2+2なので、必要十分な家族車兼遊び車です。
    不満な点
    車格の割に高い
    アフターパーツでターボが無い

    もっと売れてて良い車だと思うが、不人気車らしい
    (カーオブザイヤーとってるのに!?)

    専用部品も多いと考えられる為、生産コストの兼ね合い等もあったと容易に想像がつくが、一代限りで無くなったのは実に惜しい。
    総評
    GRシリーズの先駆け的なベース車両としてのポテンシャルは中々に奥深い
    そのミニマムコンパクトな見た目からは想像以上の機動性を有しており、紛れもなくスポーツカーである

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)