エンジン - 整備手帳 - イスト
-
エンジンオイル添加剤 A.S.H. NANO TECK DFP-7
A.S.H. のエンジンオイル添加剤 NANO TECK DFP-7を入れる。 入れてすぐ体感できるほど加速がスムーズに。エンジン音もだんだん静かになった。 値段が高いのでエンジンオイル交換毎には入れないけれど、定期的に入れたい。
難易度
2019年5月29日 23:49 Sskさん -
エンジン・ミッションマウント交換♪その②
さてお次は、この図の右側エンジン後部のマウント。 これはヒッチメンバーに固定されています。 メンバー下にナット2本、ボルト1本。 それに先ほどのミッションマウントと同じように横にエンジンを固定するボルト・ナットが1本。 メンバー真ん中の上部に付いています。 まずメンバー下部の3本のボルト・ナット ...
難易度
2014年2月6日 20:48 車イジリおじちゃんさん -
2020-06-13 オイルレベル ゲージ交換
今更感はありますが、オイルレベル ゲージを交換しました! 樹脂製のゲージは良い具合に変形していますね(笑 新しい方は取っ手も太くなり、引き抜きやすくなりました♪
難易度
2020年6月14日 09:59 XELPHAさん -
シュアラスターループ注入
エンジンオイル添加剤『シュアラスターループ』を注入しました。 『多走行車・経年車のエンジン性能が劇的に甦る!』というコピーに期待して!? エンジンが冷えた状態で注入しましょう! 粘性があるので、糸を引いてました! 容器1本の注入時間は5分程度でした(^^ゞ 注入後は、10分間以上アイドリングし ...
難易度
2008年7月9日 01:58 jin0030haku.さん -
ファンベルト&パワステベルト交換
アイドリング時もだけど走行中もカチカチという音が気になりだしたので交換しました。ベルト自体も痛んでいました。 二年に一回は交換しないといけないね。
難易度
2012年4月15日 22:37 masaいすとさん -
白ist コンプレーッサー
コンプレッサーキットの部品です。ステー、アイドラ、プーリー、ベルト、フューエルコントローラー、配線、スイッチ等が別にあります。 コンプレッサー(スーパーチャージャー)本体です。 インテークマニホールド、コンプレーッサー側です インテークマニホールド・エンジン側 スロットルボディー取り付けパイプ i ...
難易度
2005年9月11日 10:29 しらがおやじさん -
-
オイルフィラーキャップ
整備では無いのですが… オイルフィラーキャップってものすごいキタナイんですが、コレ正常なのですかね? というわけでDへ。 一応聞いて見るやつ。 あのーオイルフィラーキャップがめっちゃキタナイんですけど、コレっていいんですか? (ヘッドカバーもキタナイのは気にしないでください) 中もスラッジ的 ...
難易度
2015年6月25日 17:25 のりのり@12Wさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ist 1.5 150G 4WD(岩手県)
78.2万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.3 Aシャープ(京都府)
114.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 X(兵庫県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)