トヨタ クルーガーV

ユーザー評価: 4.33

トヨタ

クルーガーV

クルーガーVの車買取相場を調べる

ステアリング - 整備手帳 - クルーガーV

トップ 内装 ステアリング

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    トヨタ ハイエース ステアリング 交換動画あり

    トヨタ ハイエース ハンドル(ステアリング)交換 数年使用したハンドルとシートカバーを新しく交換。 ハンドルとシートカバーの交換のポイントを紹介。 パーツ交換をわかりやすく説明します。 交換のポイントを順番を追って説明します。

    難易度

    • コメント 0
    2020年5月8日 13:30 MLITMANさん
  • D型!クルーガー本木ウッドコンビステアリング黒木目/黒革/sw有 取り付け交換 続き

    9 配線はここで切断しました。 一番負荷がかからない場所だと思って切断しました。 ※切断する前に、配線に印(マジックペン等で)をつけて それから切断しましょう!接続する際に同じ線に繋ぐためです。 10 切断しましたら、スイッチをコジって外します。 これは千枚通し等先っぽがとんがっている物を使用する ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 2
    2013年5月12日 16:14 りょうぽぽんさん
  • D型!クルーガー本木ウッドコンビステアリング黒木目/黒革/sw有 取り付け交換

    クルーガー ステアリング交換(スイッチ有り) の作業工程を作成してみました。 初準備:バッテリーのマイナス端子を外す。 1 ハンドルの左右に画像のような蓋があり、それを外します。指の爪で取れました(´∀`) 2 蓋を外すとこのような穴があり、その中にトルクネジがあります。そのトルクネジをトルクド ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年5月12日 15:27 りょうぽぽんさん
  • クルーズコントロール取り付け・応用編<操作方法>

    クルーズコントロール取り付け・応用編で改良した結果、クルーズコントロールの操作はこんな感じになりました! ■クルーズ走行の開始スタンバイ シフトをDレンジにすると"CRUISE"ランプが点灯し、即スタンバイ状態となります。 (この時点ではまだクルーズ走行ではありません) 今まで「ON」ボタン ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2007年7月20日 00:03 けいいち@ひたちなかさん
  • クルーズコントロール取り付け・応用編<キャンセルスイッチ追加(イプサム240Sステアリング移植)>

    クルーズ走行を解除するためには、ブレーキを踏むのがもっとも安全で的確な動作です。 しかし、解除するのは何も緊急の減速だけではなく、クルーズ走行してたら前車に追いついてしまった…という場合が大変よくあります(レーダークルーズが欲しい…)。 ACCEL/COAST(加速/減速)で調整もできますが、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2007年7月19日 23:52 けいいち@ひたちなかさん
  • クルーズコントロール取り付け・基本編<バキュームホース接続>

    サーボアッセンブリは、スロットルワイヤーを動かすためにエンジンの負圧を利用します。 2.4L車では負圧を取る場所はあんまりないため、おきまりの(?)キャニスタ配管から取る方法としました。 バキュームホースの取りまわしを赤破線で示します。 キャニスタパージバルブからインテークマニホールドへ行く ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年7月19日 22:55 けいいち@ひたちなかさん
  • クルーズコントロール取り付け・基本編<サーボアッセンブリ設定>

    サーボアッセンブリはアクチュエータ兼コンピュータです。車種にあわせて各種設定をするためのディップスイッチを内蔵しています。ディップスイッチの設定表はマニュアルにこのように記載されています。 ■PPM Pulse Per Mile=1マイル毎の車速パルス数を設定します。マニュアルにトヨタ車の例が載 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年7月19日 22:51 けいいち@ひたちなかさん
  • クルーズコントロール取り付け・基本編<スロットル周り作成>

    クルーズコントロールでは、スロットルバルブという弁のプーリーを別のワイヤーで強制的に回すことによって、あたかもアクセルを踏んだかのような状態を作り出して制御します。 このプーリーを強制的に回す部分を作成します。サーボアッセンブリからのワイヤー取りまわしを赤破線で示します。 エンジンカバーが作業の ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年7月19日 22:44 けいいち@ひたちなかさん
  • クルーズコントロール取り付け・基本編<紹介>

    今回使用したAUDIOVOX社の汎用クルーズコントロール・キット、CCS-100です。 国内では売っていませんので、AIICさんに輸入代行していただきました。 内容はサーボアッセンブリ(コンピュータ内蔵)と操作スイッチ、各種金具などです。 サーボアッセンブリはエンジンルームに置きます。純正ク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年7月19日 22:22 けいいち@ひたちなかさん
  • イプサム240u木目調ステアリング

    イプサム240前期型の最上級グレード「240u Gセレクション」だけに装備されていた木目調ステアリングです。 いろいろ木目調ステアリングはありますが、 (1)3本スポークでエアバッグが流用できる (2)色が適度なグレー系で、Gパケ用エアバッグや内装との違和感が少ない (3)ステアシフトスイ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2006年9月25日 01:20 けいいち@ひたちなかさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)