サスペンション関連 - 整備手帳 - ランドクルーザー
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タフドッグ スプリング&ショック
取り付けて1か月ちょっと、車高が上がったのでどっしり感は無くなりました。 キャンプによく行くので、前レギュラー後ハードのバネにしました。 9段調整式で組付け時は5にしてもらい挙動がシャキッとして高速はすごく楽でした。 街乗りのギャップは飛び跳ね感が疲れるので4にしています。
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2013年5月9日 18:55 文珠さん -
ランクル・ラジコン ステアリング切れ角改造
前輪と後輪のタイヤ&ホイールを別の物に交換してみようかと考えて、外してみた。 ホビーショップに見に行ったけれど、イイものが無かったので断念。 ※2019.05.20投稿 2020.2.13転記 転記により以前に頂いたイイねやコメントがなくなりました。イイねやコメントをくださった皆さんスミマセン ...
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2020年2月13日 18:26 miyadon@ランクルさん ...さん -
リーフスプリングのリフォーム。
リアのノーマルスプリング。 これからバネーレート変更とフリクションロスを低減させる小細工を行います。 どうせばらすので少しリフォームもやっておきます。 まず両側にあるクリップを起こします。 このクリップを起こしておかないとばらばらに出来ません。 センターボルトを抜く前にクリッ ...
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2009年4月6日 20:26 じぇねらるぷろでゅ~さぁ~さん -
リーフとシャックルとショックの素敵な関係
チョットボケボケの画像でごめんなさい。 このシャックルの角度がノーマル無負荷状態。 俗に言う「伸びきり」状態です。 チョット角度的にまだ余裕があるように見えますね。 と言う事で。 ノーマルの足回りがいかに良く考えられてるかを検証します。 それでノーマルショックをはずすと。 ...
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2009年4月3日 23:31 じぇねらるぷろでゅ~さぁ~さん -
リーフスプリングのリフォーム。
センターボルトを締め、起こしたクリップを元に戻せば完成です。 無負荷の状態だと6番リーフ、5番リーフはまったく干渉してません。 荷重がかかってから先端部分より接触するようになります。 逆に延び側は6番、5番はまったく干渉しない為、4番から1番までで伸びていきますからストロークを最大限有 ...
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2009年4月6日 20:37 じぇねらるぷろでゅ~さぁ~さん -
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