トヨタ ランドクルーザープラド

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    1. 整備1の説明
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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • ECU基盤の状態を目視確認

    グローブボックスの7箇所のネジを外します。 左側のストッパーも外します。 グローブボックスが外れました。 ECUは上側にあります。ネジ3箇所でブラケットごと外れます。 購入後初めて分解しましたが、配線にエレクトロタップが取り付けられているのが気になります。。。 コネクタ3箇所を外します。 ECU ...

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    2023年8月14日 19:18 キャベツ太郎23さん
  • 70プラド ECU(エンジンコンピュータ)の点検

    納車時から、エンジン始動後の謎の音が気になるのでエンジンコンピュータを開けてみました。 見た目は綺麗です。というか前オーナーさんが交換したのかな? 裏側も問題ないみたいです。予想を裏切る綺麗さなので1年の一回の点検であれば良いかなと思いました。 あとは防湿防錆絶縁剤でも吹いておけばいいと思いました ...

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    2021年7月11日 12:53 やぐさん
  • ECU(品番:89661-60250)点検→修理依頼

    夜な夜なECUを取り外し… ネジを外して中身を確認すると… 液漏れ(?)発見! 他の場所からも液漏れのような跡を発見! ここ2、3日の不調はやはりECUが原因だろうと判断し、10年保証を謳っている(株)キャニーエクイップ様のところへ病院送りとしました。 早く退院してきてくれることを願います(T_T)

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    2017年12月14日 19:30 amazatouさん
  • 空気圧センサーのID削除

    先日、訳あって19インチのスペアータイヤを外したら空気圧センサーにエラーが出てしまい、他の4本も認識しなくなりました。1本でも認識出来ないセンサーがあるとエラーが出る仕様のようです。 これはGTSにてIDコードの登録解除すれば戻せるのでは?と思って調べてみました。 空気圧センサーの業務モードを開い ...

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    2017年12月9日 22:39 orekanさん
  • DENSOはリビルドでも本気だった件

    知り合いの整備工場(魔界)から入電 お客さんのコンピュータバラすけど一緒にやる? ヤルーーー!ヽ(・∀・) 整備工場から声かけられるあたりもう病気です。 こちらはセルモーターは回るけどエンジンがかからなくなったECUらしい 封されてるスポンジをカット ネジを8箇所開けると弁当箱から基盤 ...

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    2017年10月11日 07:28 よっしー@78プラドさん
  • TWIN CHANNEL CRTD4 DIESEL TUNING BOX 燃費計測

    燃費計測してみました 15%はアップしています(レベル4) しゃかりきに走ろうとしなくても トルクアップしてるので 楽に走れます! レベル5と4では 走りは5の方が 燃費は4の方が 良いみたい! m-flowさんのブログに アップしてもらっていました こんなことは初めてです ありがとうござ ...

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    2017年3月6日 22:52 まえこうさんさん
  • Twin channel CRTD4 Diesel Tuning Box

    モード設定変更 4→5→4→3→4と 変更してみました。 最初は この重たいボディ 軽々と引っ張るじゃん これまでが嘘みたいって感じ! その後 モード変えて走りましたが 郊外になると マニュアル6速で走る人なので この装置を活かすには 自分的にはDレンジで走る方が おもしろいと思います ...

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    2017年3月3日 19:14 まえこうさんさん
  • 車両カスタマイズ(Tascan使用)

    車両カスタマイズ(Tascan使用) ドア解除後、ドア自動施錠時間30秒→120秒 リモコンでバックドア解除1回押し→1回長押し パワーウインドウ、ムーンルーフのドアロック連動無し→有り パワーウインドウ、ムーンルーフのリモコン連動無し→有り ワイヤレスリモコン動作合図有り→無し 調整中 メカ ...

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    2016年11月12日 15:25 wiz-kazさん
  • 70プラド ECU(エンジンコンピュータ)電解コンデンサ交換

    プラドでよく耳にするのですが、経年劣化や熱などによりECU内の電解コンデンサが膨張破裂し、中の電解液が漏れ出し基盤を侵食、突然のエンジン停止や始動不良、ATがシフトチェンジしない等などの症状が出るようです。 うちのプラドは、まだそのような症状は出てませんでしたが、上記のような症状となり、最悪の場 ...

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    2011年5月16日 23:36 Nappa78さん

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