はじめまして。
3000のディーゼルターボに乗っているdempey2です。
みなさんにお尋ねしたいのですが、ETCは付けていらっしゃいますか?
私は、いまさらながら導入しようと思っているところです。
ところで、PRADOへの取り付けは難しいのでしょうか。
最近では、通販やオークションでセットアップまで込みでだいぶ安くなってきているので、それを購入して自分で取り付けようかとも思っているのです。
一応、普通にオーディオ位は取り付けできますが、ETCは未体験です。
経験者の方、もしくはアドバイスなどありましたら教えていただけませんか??
ETCについて - ランドクルーザープラド
ETCについて
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お邪魔します。
プラドのETCの話題なので、書き込みさせていただきます。
KZ95Wに乗ってます。
もう付けられましたか?
車に詳しくない女子ですが、自分で取り付け出来ました!
三菱のセパレート型で、アンテナはダッシュボードに、
本体はギアの脇あたりに、付属の両面テープ止めです。
アースも付属のケーブルを、説明書通りにネジにはめました。
本体1万チョイ、セットアップ3千円位だったと思います。
貧乏人なので、出来るだけお金をかけたくなかっただけですが。
最近は、初期費用無料でETCを!というのをよく目にします。
カードを作れば月何百円かでリース、何年か払えば自分のもの~。という感じの。
しまった!と思いましたが、ETC付けてからすでにもとは取ってるようなような気がするのでまぁいいか~と納得することにしています。 -
前95プラドにのっていた時代の話。高速道路入り口のETCゲート直前、いつものように最小限の原則で突入。そのころMITSUBISHIのセパレートタイプを使用していました。いつもなら「通行できます」というところ、「ピーピーピー通行でま・・・せん」って!最初の警告音は何かと思っていましたが、最後の「せん」で事態を把握したのはあまりに遅く、急ブレーキの音とともにそのまま激突しました。激突しましたが、バーは奥に開き、車体、バーともに無傷でした。原因はカードの入れ忘れ。恥ずかしい限りです。気をつけましょう。すべてのゲートがこうなっているとは限りませんが、同じようなことが何件もあるようで、接触しても廃車にはならないのではと思います。それより }ブレーキを踏み、後続車に追突される方が心配です。やはりETCゲートはスピードを落として通るのが無難と思います。
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先日、某カーショップでETCを取り付けて、2ヶ月くらいは順調でした。しかし、9月某日、首都高速を無事に通過して一時間後、再度、帰り道にゲートを通過しようとした時、いやな予感がしたので、直前で思いっきりフルブレーキで停車。子どもはおお泣きするわで、大変でした。バーとの間は5センチほどでした。後続車はクラクションを鳴らし、危うく衝突を免れました。早速、取り付け店に行くと最初は冷たい対応でしたが、アースが外れていたことに気づくと、態度が豹変。ひたすら、低姿勢でした。店の人いわく、プラドはアースを取り付けづらいそうです。ほんまかいな? それ以来、ゲートをくぐる時は、家族一同、みな、息を止めるようになってしまいました。
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