サスペンション関連 - 整備手帳 - ノア
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バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~
ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。
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2013年4月22日 17:02 TEINさん -
走行中のビビリ音を消しました😅(静電気除電の弊害)
先日、サスペンションのスプリングにポリエチレン製のコードチューブをグルグル巻き巻きしてマイナス帯電注入を施工しました。 コレによりかなりしっかり感のある乗り心地に変化が見られました。 ところが、それ以来微振動が起きる滑り止め舗装路を走った時にボディのあちこちからビビリ音が発生するようになってし ...
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2023年9月17日 19:17 コッペパパさん -
スタビリンクブーツ交換
スタビリンクのブーツが破れてるのを知っていながらも、1年以上放置してました… ナットが硬くて取り外すのに中々苦労しました… 交換自体は割と簡単〜 古いブーツを適当に外し、針金みたいなのを外すなはコツが要りました… 全て外せたら古いグリースを拭き取り、新しいグリースをたっぷり塗り新しいブーツ、針金を ...
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2020年6月14日 11:26 りょーいち88108さん -
スタビライザーアーム
純正のひ弱なアームを取り外します。 既にボルトが錆びてます。 ロアアームにジャッキをかませ、 1G状態にするといいかも。 スタビライザー無しで走ると どうなるのか?気になりましたが、 面倒なのでやめました。 スタビライザー取付穴も錆びてます。 とりあえず、純正比+25mmで 様子をみようと思いま ...
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2017年9月2日 21:25 お茶っぺさん -
調整式スタビリンクを作ってみた。
ヤフオクで買ったスタビリンクの ブーツが破れてガタと異音が出たので… 純正に戻したんですが、 やっぱり乗り心地悪い(; ̄O ̄) 純正のクォリティを保ちつつ 調整式に加工することにしました。 サクッとサンダーで切ります。 ブレーキホースに近いところが 高ナットにならないように、 真ん中からはオフ ...
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2014年7月9日 16:35 なおなぉさん -
いらない車高調の解剖
え~まずは前回分解した複筒式と、後日載せる予定の単筒式の基本構造の違いを見にくいながら画像貼っときます
インナーチューブ下端のベースバルブの解剖
シムのような薄い板バルブがたくさん入ってます
4種類の大きさの違う多板バルブが2枚1組(計8枚)と低速用の板バルブが1枚、後は ...
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2013年1月2日 11:39 シンヤンさん -
アクスル取り付け 調整
アクスルー♡ アクスル取り付け前( ̄▽ ̄) アクスル取り付け後( ̄▽ ̄) かなり中央に寄りました(^ ^) で、本格的に微調整。 トー角と車高。キャンバーが7度に。わら 綺麗に収まりました(*´꒳`*) まだ余裕があり5ミリ出せますね。 8.5 40に5ミリ入れてるのです8.5 35になってま ...
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2018年7月10日 16:29 りょーいちんさん -
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