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取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノア [ 80系 ]

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  • ショックブーツ交換

    ショックブーツがボロボロだったので交換しました、というお話です。 ショックブーツ交換をディーラーにお願いすると左右で7万だと言われたので、お金ないし自分でやることにしました。 ブーツ交換後 バラバラのブーツ

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    2024年5月5日 14:22 西大宮整備工場さん
  • リアショックアッパーブッシュ交換

    整備という程ではありませんがリアショックの上側ブッシュを交換しました パーフェクトダンパーを装着して2年位かな? ブッシュもこれだけ潰れています 今まで付いていたブッシュの裏側がなんだかグチャグチャになっていますがなんだろう? 交換したのち走行テストしましたが違いはあんまり分からずじまいです

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    2024年5月2日 13:52 ma3spさん
  • 足廻りリフレッシュ

    リヤアクスルブッシュ交換 ヤフオクで、専用工具をお借りしました。 リヤアクスルブッシュ(純正部品) フロントスタビライザーブッシュ(純正部品) ショック(テイン エンデュランスプロプラス) 底突きから解放されました。

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    2024年4月13日 19:41 マルマルマルちゃんさん
  • スタビリンクナットカバー取付

    何時もタイヤ脱着時に気になっていた スタビリンクナットの錆腐食(-ω-;)ウーン 毎回、モリブデンを塗布しておりましたが なんとかならんものか…と( ˘⊖˘)。o() そんなある日、6AA-AXUH85ハリアーの足廻りを拝見する時がありまして そこで見た(*ФωФ)ニ゙ィー✨パーツがこれ スタビ ...

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    2024年4月2日 21:57 やすいちさん
  • スタビリンクブーツ交換

    2月の車検に向けて整備を進める、というお話です。 今回はスタビリンクブーツです。 ナットは17ミリ、ボルト先端の六角は6mm、規定トルクは74Nmになります。 取り外し時 スタビリンクの上側はインパクトレンチ使えるので楽勝です。 下側は、ラスペネとメガネでがんばったら思いの外すぐに取れまし ...

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    2024年1月27日 17:52 西大宮整備工場さん
  • タイロッドエンドブーツ交換

    62000kmで購入したDBA-ZRR80Gです。 現在77500km。年明けのユーザー車検のため、ちょくちょく整備。 今回はフロントブレーキオーバーホール、ブレーキフルード交換、タイロッドエンドブーツ交換、ロアアームボールジョイントブーツ交換です。 この記事はタイロッドエンドブーツ交換につい ...

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    2023年11月4日 20:55 西大宮整備工場さん
  • EnduraPro PLUS

    10万キロを超えたので、足回りのリフレッシュとしてショック交換を行いました。 純正形状の高性能ショックアブソーバのEnduraPro PLUSにGR純正スプリングの組合せです。 取付はいつものディラーにお願いしました。 フロント交換後 リア交換後

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    2023年10月8日 21:21 nana340さん
  • スタビライザーリンクのブーツ交換

    車検前なので点検してたら、グリス漏れを発見したので交換します。純正はAssy毎交換になるようで高い。ゴムだけ売ってるので交換します。 また、タイヤを外す。めんどくさい。 17mmのナットを緩めます。 上は簡単に緩めれました。 問題は下側。 トルクレンチもメガネレンチもハマらないので、舐めるかも!! ...

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    2023年9月25日 20:04 なま913さん
  • リヤショックアブソーバ クッション交換

    意味あるかわからないけど安いので、リアショックアッパーマウントを交換してみた 工具は六角レンチの6ミリ、メガネ17ミリ ロックタイト付いてるので硬いけど、力尽くでひと回し 回れば後は軽いので六角レンチでロットを抑えながらスパナと指でナットを外す 右側は水が回り込んでてロットがサビだらけ、クッシ ...

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    2023年9月9日 14:20 Por♪さん

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