取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - パッソ
-
NGK PremiumRX (LFR6ARX-11P)の取り付け
最近パッソに全然乗らなくなっていることから、気がつかなかったのですが、親がアイドリングが不安定だの、時々ブルルン!と震える・・・等、結構言うもんで、距離は乗っていませんがBPに続いて交換してみることに・・・ 水平対向エンジンと違って、直列エンジンは本当に楽ですね! エアクリを外して、DIを外して ...
難易度
2012年11月26日 20:48 のぶPさん -
🆑アイドリングストップキャンセラーの装着(型番 PRX4-8P-2)
アイドリングストップ機能不要派なのでエンジン始動直後に毎回OFFにするのがとても面倒です。 アイドリングストップキャンセラーを装着する事でストレスなく運転出来る様にします。 画像はヤフオク!で購入したアイドリングストップキャンセラーです。 ≪注意≫ 私のパッソは8Pタイプのコネクター仕様です ...
難易度
2023年8月19日 10:37 中古車カーライフさん -
イグニッションコイル交換
最近、吹けが悪いし、上り坂で、息切れ気味?プラグ変えても、そんなに、変わらない?いろいろ調べたら、イグニッションコイルのじみようが、10万キロ、辺り?自分のパッソも、13万キロオーバーもしやと思い、値段調べたら、純正で1万円以上×3本、 易々とは、買えない? 調べたら、社外品が、送料込みで、600 ...
難易度
2019年9月19日 16:15 なおなお48さん -
プラグ交換
トヨタに聞いたら10万キロで交換と聞いていたので、時間がとれたので交換する事にしました。 ODO : 118.115キロにて交換。 エアークリーナーを外し、イグニッションコイルの固定ボルト10mm(赤○部分)を外す。 コイル部分をつまみ、こじりながら真っ直ぐ上に引き抜く。 レンチサイズは16mm ...
難易度
2019年11月18日 01:01 うっかり八兵衛次郎五郎さん -
PASSO 整備備忘録 155 (スパークプラグ取替え 3回目・DIY)
久しぶりに“DENSO IRIDIUM TOUGH VKH20”に取替えます。 あまりにも簡単ですので詳しく説明しません。 ※注意 あくまでも個人の作業ですので、以下の作業が正しいかどうか分かりません。旅ログや食レポ程度しか掲載できないヤカラは作業の参考にされる際、自己責任でお願いします。 ...
難易度
2020年9月13日 14:57 Shin☆☆☆さん -
プラグ交換してみた♪
エアクリーナーボックスを外します。 10mmのボルト3本で固定されていますのでサクッと外しました♪ ダイレクトイグニッション?を外します。 各1本ずつ10mmボルトで固定されていますので外して抜き取ります。 プラグまで結構有るのでジョイントで延長しました。 磁石付きの17mmプラグソケットが有っ ...
難易度
2020年1月4日 16:09 しまぶーじーつーさん -
-
PASSO 整備備忘録 13 (スパークプラグ取替え・DIY)
NGK IRIDIUM IXプラグに取替えます。 あまりにも簡単ですので詳しく説明しません。 エアークリーナーカバーを外します。 各気筒ごとにプラグキャップにコイルが付いているタイプです。 10番のボルトを外してキャップを引き抜いてプラグレンチでプラグを取替えるだけです。 新旧プラグ ...
難易度
2009年8月21日 16:43 Shin☆☆☆さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 X Lパッケージ 4WD(北海道)
89.1万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(兵庫県)
238.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.4万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(岐阜県)
95.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!