トヨタ パッソ

ユーザー評価: 3.63

トヨタ

パッソ

パッソの車買取相場を調べる

軽自動車とパッソ? - パッソ

 
イイね!  
R25

軽自動車とパッソ?

R25 [質問者] 2004/07/18 19:37

現在軽のターボ車に乗っているんですが、そろそろ買い換えようと思っていたところパッソが発売になり、次も軽ターボにするかパッソにするか迷っています。パッソにするなら1000ccを考えていますが、軽ターボとパッソ1000ccは加速、高速走行などの走りの面ではどれくらいちがうんでしょうか?また他にもパッソと軽迷っている方がいらしたら、ご意見お聞かせ下さい。よろしくおねがいします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:227750 2004/07/18 19:37

    パッソ&ブーンってあくまでも実用性重視のコンセプトの
    車じゃなかったでしたっけ。
    デザインは「いかつかわいい!」ってキーワードだったよね。
    後から追加されるスポーツグレードうんぬんはわからんけど。
    パッソ&ブーンより広くてもっと排気量の大きいコンパクトカーは他にもたくさんあるしね。
    より広さとか走りの余裕を求めるなら他車種を選べばいいだけの事ですよ。
    軽からのステップアップにはもってこいの車だと思うけどな。
    この車って実用性と経済性!あとはデザインが気に入ればいい車だと思うけどね。
    そりゃー軽から比べれば維持費は高くつくだろうが、軽から見たら全然広いし、H社のFと比較してもほぼ同じ広さだと思うよ。
    カタログ値でもほぼ室内寸法は同等だしね!
    速さを求めるなら軽ターボでも1.5Lクラスのコンパクトカーにでも乗ったほうが良いと思うね。

  • コメントID:227749 2004/07/18 12:44

    軽に一票♪
    パッソ1000cc試乗しましたけど、驚きのパワー不足を感じました。大人2人乗車
    それに狭い…。軽に比べれば多少広いですけど、他のコンパクトクラスと比べたら最低じゃないですかねぇ。

    追い越しなんてもってのほか、大人3人以上乗ったら坂道をフルスロットルでギリギリ登るんじゃないの。。。って感じでした。

    買うとしても1300ccは最低ラインですねぇ。
    ブーンはスポーツグレード出るっぽいので、そっちの方が断然オススメです。

  • コメントID:227748 2004/07/17 12:20

    始めまして。。横からすみません。
    軽(ムーヴのターボ)かパッソかいうことですが

    軽(ムーヴのターボ)の優れるポイント
    (1)税金・保険などが安い
    (2)5年くらいで買い替えなら下取り価格がつく
       ・・・パッソは多分査定ゼロでしょう。

    パッソの優れるポイント
    (1)軽ターボより燃費が良い
    (2)室内が広い
       ・・・隣に人を乗せることが多い場合、これ以外と重要です。
       軽だと隣との距離が接近しすぎて無意識のうちにストレスが
       かかります。自分の周囲(半径)何メートル(センチ?)以内に
       人が近づけばそういったストレスが発生するらしいです。
       パッソのほうがその点、優位です。 
       (いつも1人でしか乗らないなら関係ないですけど)

    あと、やはりターボ車はノンターボと比べエンジンオイルをこまめに
    交換しなければいけない、、高速で走ったあとすぐエンジンを止められない
    (冷却のためしばらくアイドリングが必要)などちょっと気をつかいます。

    参考までに。。
       

  • コメントID:227747 2004/07/14 04:26

    お初です。ライフターボ乗りです。
    このページを見る方はトヨタ乗りが多いと思いますのでどうしても関連会社のダイハツのムーブカスタム辺りが対抗なんでしょうけれども、どうせ軽と比較するなら「ムーブ」でなく「ライフターボ」を検討候補に加えていただければもっと健闘できると思います…。ムーブターボより車両価格が安いですよ。
    そして軽は小型車より任意保険、車検費用、自動車税が破格に安い。高速料金も2割引ですし、買い替え時にも下取り価格は軽の方が遥かに高いし、もしもの修理の時も軽は普通車より断然安くあがります。
    4・5名乗車時の動力性能のみ、パッソの方が上かなぁと思われます。
    持論で恐縮ですが、パッソと軽を比較したいならムーブじゃなくて、より乗用車に近いライフターボを検討すべきと考えます。

  • コメントID:227746 2004/07/13 22:37

    こんばんは。
    豊田八素さん、YSTKさんご返事ありがとうございます。
    同じ造りですもんね。呼び名が変わるだけなんですね。
    勉強になりました。おおきに~

  • コメントID:227745 2004/07/13 21:51

    私もMOVEと迷いましたが、すべての面でパッソのほうが優れていました。決め手は安定感、安心感です。あの金額でダイハツの軽を買う気にはなれなかった(スズキならば)・・・

  • コメントID:227744 2004/07/13 09:59

    嫁さんの車の買換え目的でブーン(1000cc,4WD)とMOVE(ターボ,4WD)
    に試乗してきました。
    ブーンはブレーキがかなりプアな感じに受けました。
    走りのみでMOVEと比較した場合は、私はMOVEのほうが
    走る、曲る、止まるのすべてで上回っていると思います。
    姉がデュエットの4WDに乗ってますが、こっちのほうが
    キビキビ走るような印象があります。
    ということで私的には買換え第一候補だったのですが
    落選となりました。

  • コメントID:227743 2004/07/13 07:31

    衝突安全ボディの名称はは、パッソでGOA、ブーンではTAFです。

  • コメントID:227742 2004/07/12 21:09

    RE:4
    GOAですよ^^
    カタログのP18にも書いてあります。
    セルシオと衝突実験して安全を確認してるそうです。 

  • コメントID:227741 2004/07/11 22:13

    こんばんは。
    パッソ、造ってるのはダイハツだけどやっぱりGOAなんですか?BOONもGOAって事かな?

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)