- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- パッソセッテ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
すでに絶滅危惧種。 - パッソセッテ
-
タケシロウph2
-
トヨタ / パッソセッテ
G“Cパッケージ”_FF(AT_1.5) (2008年) -
- レビュー日:2022年6月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
座り心地が良く疲れにくい運転席。
全長4.2mの割に広々ラゲッジスペース高さもあるので結構積める。
まずまずの直進性能。高速道路を法定速度以内で淡々と走るのは楽で疲れない。
それ以上スピードは出す気にならない。
- 不満な点
-
とにかく曲がらない。
いわゆるド・アンダーステア。
コーナーがどうのではなく、交差点レベルで曲がらない。そしてやたら重いハンドル。
メルセデスよりはるかに重い。で接地感も希薄。 - 総評
-
買って1年8ヶ月。同じクルマを見掛けたのは数回。希少性はありますよね。
スペース効率など優れているファミリーカーだと思います。
反面、女性をターゲットにしてる割にはハンドルが重すぎます。街中でも回頭性が悪くてウンザリします。そのあたりが謎の味付けです。
- デザイン
- 2
-
外観はムーブワイドスーパーロングです。
平板で抑揚のないデザイン。
シンプルで無印っぽい感じ。
内装も随所に軽自動車のパーツが使われてますが、シンプルでそんなに安っぽさはありません。 - 走行性能
- 3
-
1.5L 109馬力。
普通に走る分には過不足なく、特に問題はございません。
ただしハンドリングは過去1,2を争うダルさです。 - 乗り心地
- 2
-
乗り心地:固くはないですがしっとりもしてない。路面の凹凸に応じて揺すられます。
騒音:ロードノイズがうるさい。エンジン音はおかげでまだマシ。
振動:まぁ1.5Lクラスはこんなものでしょう。 - 積載性
- 4
-
さすがはダイハツ製造。軽自動車のノウハウが存分に生かされてますね。
全長に対しての居住スペースは広大です。 - 燃費
- 4
-
街乗りで概ね11㎞/L前後。
郊外・高速で15㎞/L前後。
トルコン4速なのでCVTほどの効率はないかもですが、これぐらい走れば不満というほどでもありません。
アクセラ1.5L(CVT)は街中はあまり変わりませんが、高速だと18㎞/Lぐらいまでは伸びます。 - 価格
- 5
- 車両本体20万円で程度も良かったので満足感は高いです。不人気車バンザイ。
- 故障経験
-
10年落ちを検査2年付きで購入。
消耗部品は交換済みで今までトラブルはありません。優秀です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソセッテ 1.5 G(大阪府)
36.8万円(税込)
-
スズキ ハスラー 660 ハイブリッド X 4WD(青森県)
172.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(大阪府)
135.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
69.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)