トヨタ パッソセッテ

ユーザー評価: 3.18

トヨタ

パッソセッテ

パッソセッテの車買取相場を調べる

すでに絶滅危惧種。 - パッソセッテ

マイカー

すでに絶滅危惧種。

トヨタ パッソセッテ

おすすめ度: 3

満足している点
座り心地が良く疲れにくい運転席。
全長4.2mの割に広々ラゲッジスペース高さもあるので結構積める。
まずまずの直進性能。高速道路を法定速度以内で淡々と走るのは楽で疲れない。
それ以上スピードは出す気にならない。
不満な点
とにかく曲がらない。
いわゆるド・アンダーステア。
コーナーがどうのではなく、交差点レベルで曲がらない。そしてやたら重いハンドル。
メルセデスよりはるかに重い。で接地感も希薄。
総評
買って1年8ヶ月。同じクルマを見掛けたのは数回。希少性はありますよね。

スペース効率など優れているファミリーカーだと思います。
反面、女性をターゲットにしてる割にはハンドルが重すぎます。街中でも回頭性が悪くてウンザリします。そのあたりが謎の味付けです。
デザイン
2
外観はムーブワイドスーパーロングです。
平板で抑揚のないデザイン。
シンプルで無印っぽい感じ。

内装も随所に軽自動車のパーツが使われてますが、シンプルでそんなに安っぽさはありません。
走行性能
3
1.5L 109馬力。
普通に走る分には過不足なく、特に問題はございません。

ただしハンドリングは過去1,2を争うダルさです。
乗り心地
2
乗り心地:固くはないですがしっとりもしてない。路面の凹凸に応じて揺すられます。
騒音:ロードノイズがうるさい。エンジン音はおかげでまだマシ。
振動:まぁ1.5Lクラスはこんなものでしょう。
積載性
4
さすがはダイハツ製造。軽自動車のノウハウが存分に生かされてますね。
全長に対しての居住スペースは広大です。
燃費
4
街乗りで概ね11㎞/L前後。
郊外・高速で15㎞/L前後。
トルコン4速なのでCVTほどの効率はないかもですが、これぐらい走れば不満というほどでもありません。

アクセラ1.5L(CVT)は街中はあまり変わりませんが、高速だと18㎞/Lぐらいまでは伸びます。
価格
5
車両本体20万円で程度も良かったので満足感は高いです。不人気車バンザイ。
故障経験
10年落ちを検査2年付きで購入。
消耗部品は交換済みで今までトラブルはありません。優秀です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)