車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ポルテ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
RS-R Basic☆i フロント車高調整
フロントが少し上がり気味だったので7mm下げることにしました。 一番下にあるロックシートを緩め、全長を調整します。(当たり前ですね) でも、これがなかなか手強い相手なんです。 固着して緩んでくれません。(55-6でも歯が立たない) 色々とスレッド見ると、ワコーズ・ラスペネに勝る潤滑剤はな ...
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2011年5月22日 20:02 匠の匠さん -
車高調装着作業(リア その②)
車高調のアジャストベースに純正ラバーを付けてアームに据え付けます。 純正ショックをバラし、ラバーマウントを外します。 ショックに2で外した純正ラバーマウントとプレートを取り付け、車体に取り付けます。 ショックの長さが短いので、ジャッキで支えながらショックを差し込み、ある程度ジャッキを上げたところ ...
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2009年1月9日 19:21 kei2004さん -
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車高調装着作業(リア その①)
以前購入していた車高調を、本日やっと装着しました。 ジャッキアップして、ウマをかまします。 ショックを留めているナットを外します。 サスのアームをジャッキで支えます。 ショック上側のナットを外します。 ショックをアイボルトから抜き、ジャッキを降ろすとショックが外れます。 反対側も同様にショックを外 ...
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2009年1月9日 19:12 kei2004さん
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