トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プレミオ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドライブシャフト交換

    外す前~ 外した所~。 今回漏れてきたのはインが先でした。 アウトはヒビが入ってましたね。 プレミオは等長シャフトなので、、 ハーフシャフト付です。 終了です。 けっこうハマって時間がかかったので 写真撮ってませんでした。(笑

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年2月28日 14:58 toyamaさん
  • パワーステアリングフルード交換

    車を買い替えず車検を通すことにしたので、 「希釈交換方式」で パワーステアリングフルードを交換しました。 ※画像は交換前です。 今回も使用したのはトヨタ純正の 「POWER STEERING FLUID」です。 前回の交換が1年3ヶ月前なので 今回は約1Lほど使用し、 リザーバータンク容量分を ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年10月5日 03:47 orpheさん
  • パワーステアリングフルード交換

    パワーステアリングフルードは初回車検時に ディーラーで交換していますが、 交換後約3年半が経過して画像のように 汚れと酸化で黒くなり劣化しています。 ディーラーでもリザーバータンク容量分を 希釈方式で2,3回交換するだけなので、 今回は自分で交換しました。 ※本来はリターンホースを外して行う ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2009年5月23日 07:47 orpheさん
  • ドライブシャフト・インナーブーツ交換

    149821km フロント・ドライブシャフト・インナーブーツ、グリス漏れてます。 こちらは左側。 前オーナー様が以前インナーブーツを交換されてます。 純正品ではなく、割り型でスピージーってヤツ。 これ、耐久性がイマイチなんですよねー。 こちらは右側。 割り型の合わせ部から結構な漏れですね。 この ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年7月23日 20:14 pleasure-71さん
  • リアハブベアリング交換

    127108km 走行異音発生。 リア左からゴーゴーうなり音です。 ハブベアリングにガタが出てます。 予防整備も兼ねて左右とも交換しますよ~。 部品は社外品のハブ付き。 KOYO製なんで間違いないですね。 作業はいつも通り自宅車庫でのプレイです。 ドライブシャフト先端のナットを専用のソケットで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年1月3日 21:46 pleasure-71さん
  • パワーステアリングフルード交換

    車検前の2013年9月に リザーバータンクを新品交換した際、 パワーステアリングフルードも交換しましたが、 約8ヶ月経過後に黒ずんで汚れ始めたので 再度「希釈交換方式」で交換しました。 今回も使用したパワーステアリングフルードは トヨタ純正「POWER STEERING FLUID」です。 パワー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年2月5日 23:57 orpheさん
  • ドラシャブーツ交換20230623

    左右切れてグリスが飛び散っていたのでブーツ交換しました。 交換距離はエンジン載せ替えを参照。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年6月24日 14:09 阿部ねーヨさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)