トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.04

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

補強 - 整備手帳 - プレミオ

注目のワード

トップ 補強 その他

関連カテゴリ

その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ホンダ フィット 持ち込み品中古オプション品リヤウィング 加工取付等。武蔵村山市。

    今回ご紹介するお車は、東京都武蔵村山市よりご来店のホンダ フィットです。 お持ち込みにて、中古オプション品リヤウイングの加工・劣化修理・塗装・取り付け作業をご依頼頂きました。

    難易度

    • コメント 0
    2019年7月10日 13:39 ガレージローライドさん
  • TRD ドアスタビライザー(汎用)

    フロントボディ側です。 フロント、ドア側です。 リヤ、ボディ側です。 リヤ、ドア側です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月1日 23:09 なお@4GR-FSEさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その3(助手席側インパネ内)

    MC前プレミオの弱点であるインパネ内補強パイプに 「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗布しました。 助手席側のパイプが細くて剛性が特に弱いので、 1工程増やして4度塗り重ねています。 ※画像は助手席側カウルサイドのパイプ接合部です。 インストルメントパネルリインホースメント (補強パイプ) ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月14日 21:53 orpheさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その1(アクセル&ブレーキペダル)

    ボディ剛性感の微調整等に使用する前に操作系の剛性感アップを目指して まずはアクセルペダルとブレーキペダルの湾曲部に 「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗ってみました。(一度に厚く塗らず薄めに3度塗り。) ペイント塗布後はペダルフィーリングが向上して塗布前よりも 細かいアクセルワークやブレーキコ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月14日 19:24 orpheさん
  • MULTI (STD)装着その2(リヤカウルトップ中央部)

    プレミオはトランクスルーを実現するために リヤシートバック背面の隔壁が無いので、 リヤ側のねじり剛性が不足気味です。 そこでMULTI(STD)の残り1枚を画像の リヤカウルトップ中央部に装着することにしました。 この位置は以前SEMチューナーULTIMA(M)を 装着してみたことがあるのですが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年11月3日 17:36 orpheさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その2(ステアリングシャフト)

    操作系の剛性感向上を狙ってペダル類と同時にステアリングシャフトにも チューンチップ「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗ってみました。 (一度に厚く塗らず、薄めに3度塗りしました。) 塗布後はステアリングの正確性、反応が良くなり、 クルマ全体の質感も高まりました(^^)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月14日 20:44 orpheさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その4(運転席側インパネ内)

    助手席側と同じように運転席側の補強パイプにも 「ペイント剛性系(ULTIMA)」を塗布しました。 ただし、元々剛性が運転席側よりも弱い助手席側との バランスを取るためにこちらは3度塗りで、 塗布面積も少なめにしています。 ※画像は運転席側カウルサイドリインホースメントです。 運転席側の補強パイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月14日 22:12 orpheさん
  • MULTI (STD)装着その1(フロントカウルトップ中央部)

    Aピラー最下部にSEMチューナーULTIMA(M)を装着し、 インパネ内のリインホースメント(補強パイプ)に TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)を施工したことで Aピラー周辺のねじれ剛性はほぼ満足出来る状態まで 向上していたのですが、微妙にフロントのカウルトップと ダッシュパネルファイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月26日 20:06 orpheさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その6(トランク内フロア&バックパネル)

    画像はトランクルーム内のフロアパネルと バックパネルの接合部(交点)で、 ちょうどこの真下にリヤサイドメンバーが通っているので リヤ周りの剛性感にはとても重要な部分です。 以前このポイントにSEM(M)ULTIMAやお試し版の 磁石系チップを装着してみたのですが、 車両後部の重量が軽いプレミオで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月16日 01:20 orpheさん
  • TuneChipペイント剛性系(ULTIMA)施工その7(リヤシート裏フロアパネル)

    標準的なセダンの場合リヤシートとトランク間には 隔壁が存在することで充分なボディ剛性を 確保しているのですが、 プレミオ&アリオンは開口部の広い トランクスルーを実現するために隔壁が無いので、 補強リブだけでは剛性不足気味です。 そこで画像の補強リブとフロアパネル合わせ面に 「ペイント剛性系(U ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年10月16日 02:23 orpheさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)