トヨタ プレミオ

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

プレミオ

プレミオの車買取相場を調べる

クルマレビュー - プレミオ

  • 仕事用
    • xメジロラモーヌx

    • トヨタ / プレミオ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2022年8月9日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    不満が無い点。普通に走るし、5人乗せれるし、燃費も12から15キロくらいあるし。通勤やお客様訪問、お客様をお乗せするなど普通に不満なくできますね。
    不満な点
    特に無いかなぁ。特に望むものも無いので。
    総評
    私は仕事で使ってますが、見た目高級感ありますので、安心してお客様のところに訪問できます。
  • マイカー
    • xメジロラモーヌx

    • トヨタ / プレミオ
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2020年12月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    意外に高級感がある
    運転しやすい
    車内が広くて快適
    燃費が良い
    セダンって中古は安いよね。
    外観が大人しめで仕事用として使える
    不満な点
    営業車として、普段の足車として使っているので特になし。
    総評
    落ち着いた大人の車です。
    私は営業車として使うのでこれくらい主張のない車が良いです。かと言って昔乗っていたサニーのようなチープな車ではなく、下手をすれば高級な車と間違われます。
    細かなところがしっかりと作られていて多分不満は出ないと思います。
    全体的に見て良い車だと思います。それは乗れば乗るほどよくわかります。

    車内の方やお客様を乗せても全く問題はありません。
    車内も広くお乗せするのに失礼な事もありません。

    普段高いとしても乗りやすく運転しやすいですし、荷物もたくさん積めるので旅行にも近くの買い物にも使えます。

    どなたにも合格点をもらえるような良い車です。
    まさにオールラウンドな車ですね。

    その代わり、特に秀でたところもない?感じ

    評価が3なのはそういうところで、私としては主張のない車で良いのですが、後は個人の好みということになりますね。
    クラウンが欲しいけどー経済的になぁ。って方なら絶対おすすめですね。
  • マイカー
    トヨタ プレミオ
    • pff

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F(CVT_1.5) (2007年)
      • レビュー日:2020年11月26日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コストパフォーマンスがいいね
    不満な点
    オッサン車と言われてる事くらいかな(苦笑
    総評
    フルモデルチェンジの際に購入して以来10万キロ近く走っているけど全く問題ないね、壊れるまで乗り続けたい車だよ
  • 仕事用
    トヨタ プレミオ
    • Sergeant.YK

    • トヨタ / プレミオ
      1.8X“EXパッケージ”(CVT_1.8) (2007年)
      • レビュー日:2019年6月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    坂道のある一般道を60km/hで走りましたが、馬力があるせいか、殆ど踏み込む必要がありませんでした。
    車幅・全長が小さな道でも取り回しが容易な点に満足しています。
    不満な点
    ステアリングが柔らかすぎることは否めません。
    小さな力で揺れることもあるので、もう少し硬い方が安心感があります。
    交差点の右左折の際、ハンドルを一回転ほど回さなければならない点は考えものです。
    総評
    仕事の用事のため運転していますが、ストレスをあまり感じません。
    免許取得から間もない人やペーパードライバーのような運転に慣れない人にとっても扱いやすい車です。
    燃費があまり良いとは言えないので年鑑1万キロを大きく超える用途としては不向きですが、不特定多数の人が使用する社用車としては上出来でしょう。
    「流石トヨタ」というべき、使用者に不便さを感じさせない車です。
  • 仕事用
    トヨタ プレミオ
    • k.daiji

    • トヨタ / プレミオ
      1.5F“Lパッケージ”(CVT_1.5) (2007年)
      • レビュー日:2019年5月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    ⑴見切りの良さ

    ⑵小排気量ながらも過不足なく走り扱いやすいトルク特性

    ⑶中速域ぐらいまでなら絶妙な柔らかさを持っているソフトな乗り心地

    ⑷決して高級部品を使ってはいないが、上品にまとめられたインテリア


    条件さえ整えば目玉が飛び出てしまうリセールバリューの良さ
    不満な点
    ⑴高速域になると収まりの悪さが出てしまう足回り(言わば典型的なトヨタ足)

    ⑵パワステ味付けが軽すぎて高速では不安になる。
    総評
    10年以上前のバイト勤務当時、デビューした車で、高齢者ユーザーから非常に評価の高い車種でした。指名買いが多い車であったことを記憶してます。

    一見、同じ1.5Lエンジンを搭載したカローラアクシオよりも高くてぼったくり車に見えましたが、乗ってみると印象はガラッと変わり一枚も二枚も上手な上質感を味わうことが出来ます。


    街乗り中心・低燃費・上質な乗り心地の良い車を選ぶならベストバイかと思っております。

    また、条件さえ整えばビックリするぐらいのリセールバリューを有しており、単身赴任などで3年限定で乗る用途であるならば、手放す際に懐への損がとても少ない優秀なセカンドカーとしても活躍できる素晴らしい車です!

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)