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アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - プリウス

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    1. 整備1の説明

    チェイサー アライメント調整(^^♪

    JZX100  チェイサー アライメント調整のご依頼です(^^♪

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    2020年4月13日 18:33 ラッシュモータースポーツさん
  • キャンバープレート 3度

    リアに9Jを入れた為、爪折しても微妙に干渉気味だったのを改善すべく導入しました。 まずはジャッキアップしてホイールを外しキャリパー、ブラケット、ローターを外します。 ハブの穴から4箇所のボルトを外し、ハブAssyを取り外し。 ABSのカプラーを外し忘れないように注意です(笑) 後は説明書通り組んで ...

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    2012年7月22日 12:05 ふみふみ@238motori ...さん
  • 簡易トー調整 51プリウス編

    新車納入時からハンドルのセンターが左にズレてたので自分で調整した方が確実にセンター出せるので調整しました。 測定した結果左がイン向いてました。 50系のプリウスのタイロッドのロックナットは22になります。エンドの方は21になります。スパナで緩めます。結構特殊だと思います。 タイロッドは15のサイ ...

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    2021年3月25日 14:54 インテルさん
  • キャンバーボルトを17パイから15パイに変更

    こちらがパーツレビューであげた15パイの純正キャンバーボルトです 今回もアライメント測定・調整をお願いしたのはTOLAPさん 実際に調整をしてくれたのはスワットショップ金沢さんです。 なせ直接スワットさんに持ち込まないのか・・・ それは、ショップ経由の方が安いからですw アライメント基礎データで ...

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    2013年7月21日 11:56 釣りは技さん
  • 簡易 アライメント トーイン 調整

    簡易トータルトー調整用に作成しました。 メジャー式も作りましたが、判読0.5mmが限界でしたのでダイヤルゲージ式トーゲージです。 ダイヤルゲージでそこそこ正確です。ホイールセンターを狙ってます。 反対側の接触面。 測定方法は、前側で基準の0合わせ。ゲージを一旦外し、タイヤを半周回転させて後ろ側も測 ...

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    2016年6月5日 20:21 プリマニさん
  • ③ アライメント調整

    15Φのキャンバーボルトで -0.5°狙いでしたが・・・ 右側が思った以上に付きました(笑 アライメントが補正されたせいか? 心なしか・・・ レーンディパーチャー補正が シッカリ効くようになった気がする・・・

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    2017年2月18日 16:57 ひろひろ hirohiroさん
  • 3回目の調整

    車高を前後とも車高調の基準値にしたら....... カッコわる~(w) 前後1cmずつ下げました!! 車高が決まったのでアライメント調整をタイヤ屋さんにお願いしました これで底突きは無くなったかなァ~

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    2018年5月12日 20:00 ネロ@さん
  • 20プリウス:ステアリングセンター調整

    20プリウスのステアリング、センターが若干右にずれています。直線道路が長いと気になっちゃいます。 センターが右にずれている場合、ラックエンドで調整すれば良い。左を伸ばし、右を縮めればセンターが左に動く。 ラックエンドにマジックでマーキング。ロックナットは19㎜、ラックエンドは14㎜かな。この時、タ ...

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    2017年3月13日 23:18 tact@z4さん
  • アライメント調整

    31298km

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    2015年5月26日 22:35 喜歓猫!さん
  • 目測トー調整

    ローダウン+タイヤ変更してから、ずぅ~っと気には なってたんだけど放置プレーだったアライメント。 燃費もイマイチだし、タイヤ磨耗も激しくなってる気が。 重~い腰を上げてみました。 ホント目測のみです。ローダウンしたからトーアウト だろうなぁ~?的な。 面倒なのでジャッキUPもしません。ハンド ...

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    2017年4月20日 23:44 ルイスさん

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