トヨタ プリウス

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  • ドア リベット打ち

    プリウス30は前期と後期でスポット溶接の数が違うらしいですよ。 俺の乗っている前期形はボディヨレます。 段差を斜めに越えるとドアがギシギシ音がして30年前の車のようです。 そこで、ボディ補強をしようと思います。 スポット増しをしよう!、、、できない。機材も金も無い。 パネルボンドを使ってみよう!、 ...

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    2018年4月29日 21:47 きょー@RC2さん
  • ボンネットの静音化

    建築用資材の遮音シートをボンネットに ボンネットインシュレーターを外して内側に遮音シートを貼り付け 縁回りアルミテープで固定 インシュレータークリップは一度外すと使えないのでスペア又は代用品が必要です インシュレータークリップ右が純正 左がエーモン1922スズキ用7㎜ 6個必要 ボンネット裏のフレ ...

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    2014年7月16日 03:58 おっさんプリさん
  • ドアストライカーカバー・ドアヒンジカバー取り付け

    左上:ドアヒンジカバー(R) 運転席ドアに使用 左下:ドアヒンジカバー(L) 助手席ドアに使用 右:ドアストライカーカバー 前後ドア4枚にそれぞれ1個使用 ドアストライカーカバーは、そのままでは装着できませんので、裏側にある突起を削り落とす必要があります。 赤丸印(大)を削るとはまるようになります ...

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    2010年3月21日 17:11 LP2469さん
  • ラゲッジバーのようなもの作成・取り付け。その2

    この前、ラゲッジルームにフレキシブル化したバーを取り付けてみました。 これなかなかいい感じだったのですが、リベット打ち後は、ロールスピードが速くなって高速コーナーがチョット怖い。 ってことで、改造します。 最近、ダンパー交換をして古い純正ダンパーが余ってます。 それを使って、パフォーマンスダンパー ...

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    2018年5月14日 00:15 きょー@RC2さん
  • Aピラー付近からの異音対策

    この辺りから、すごいビビり音がするようになった。 酷い時には音楽流していても気になる位の音。 内装を外して色々切り貼りしてみたが一向に効果なし。 ある日、窓を開けて手を伸ばし赤丸部分を触りながら走ってみたら間違いなくこの部分のビビりが元凶と確信しました。 うちの嫁さんが私を経済的理由以外に必 ...

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    2014年4月30日 17:10 harupikapapaさん
  • ラゲッジルームの補強見直し

    3日のオフ会で同じプリウスでありながらいじり方の違いで乗り心地に差があることに改めて実感し、アルミ補強材を手直しすることとしました。 まず、ラゲッジルームの3.0T×20 L=1000の平板を15×20×1Mの平角管に交換して試走してみたところ、リヤサスペンションの仕事具合が増した感じ、バタバタ暴 ...

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    2016年5月5日 18:35 チャンモリさん
  • ラゲッジルームの補強

    ようやくラゲッジルーム補強に着手しました。 今回の材料は次のとおり。 1.5×15×25×1000のアルミ角材 8Mボルト2本 M8袋ナット2個 M8座金20個 黒取付金具2個 先達の皆さんの実績をお手本に、ラゲッジルーム後部座席よりのラゲージホールドベルトストライカASSY取付穴を活用しました。 ...

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    2015年6月1日 15:29 チャンモリさん
  • ドアチェックカバー取り付け

    上:ドアチェックカバー(L) 左・ドア前後に使用 下:ドアチェックカバー(R) 右ドア前後に使用 裏側に固定用の両面テープを貼ります。 細く切る必要があり、テープが表側にはみ出ると見栄えに影響すると思い、細かいですが丁寧に行いました。 取り付け部分の汚れを拭いて貼ります。 ごく簡単です。

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    2010年3月28日 19:59 LP2469さん
  • エンジンルームの補強

    シャーシの剛性不足対策にCUSCOクスコ ハイブリッドストラットバー プリウス ZVW30 フロント用 タワーバー(951 542 A 13,376円)を装着しました。 先日装備したリヤラゲージバー、フロアバーの装備でもNeotune Comfortのギャップを越えた際のフワッとした微妙な揺れが残 ...

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    2015年6月14日 17:22 チャンモリさん

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