取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プリウス
-
NGKプレミアムRXプラグに交換
外したデンソーイリジウム コロナ放電の跡がすごい 新品の方は撮影し忘れました。 88000kmくらいで交換。 エンジン領域のトルク感アップ (新品の状態に近づいた)のと、 アイドル振動が減りました。 トヨタは20万キロで交換推奨ですが、デンソーのイリジウムはダメなので早めの交換が調子良い ...
難易度
2024年5月29日 18:59 と ー しさん -
イグニッションコイル交換
やり方は、前回のプラグ交換と同じです。 右新品、左取り出し物 左から順番に取り出し、取り付けしました。 ネジ取り出し、新品付け変えるだけです。 自分は、外装取り外し工具を使ってツメ浮かしながらコネクター外しました。 取り外したイグニッションコイル、少しサビがついてました。 そんなに難しい作業では ...
難易度
2024年5月5日 18:18 かずっぴーさん -
エンジンガタガタ音対応②完結?!スパークプラグ交換
前回のコイル交換から数日後にプラグ交換をしました コイルでは、不具合が解消されなかったので、この作業前にほぼプラグ不良かなと思いました 同走行距離で、今後パーツの寿命を考えると作業的にも同時交換が良いかもしれません 素人作業なので参考にはならないと思います が、今後また交換作業があるかと思いま ...
難易度
2024年2月25日 17:05 tk87さん -
エンジンガタ音対応①イグニッションコイル交換
エンジンガタガタ音の不調からOBD2のELM327でダイアグコードを検出して、3番のイグニッションコイルかプラグの不良が疑わしいので、原因を追求する前にいづれはどちらも交換すると思い両方とも注文しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3432225/ca ...
難易度
2024年2月18日 01:42 tk87さん -
プリウス55のイリジウムプラグ交換。
まずは交換に必要なソケットとユニバーサルジョイントなどを買いました。結局はユニバーサル・ジョイントは使いませんでした。元々ソケットは持ってましたが見当たらないので再度購入。プラグの口径サイズ14mmなのでプラグ脱落防止用のマグネット内蔵のソケットを使います。 ユニバーサルジョイントとソケットを繋ぎ ...
難易度
2024年1月31日 17:45 個人事業主 釣りと猫好きさん -
-
30プリウス イリジウムプラグ交換
前回のプラグ交換から結構な距離を走ったので、予防整備と燃費改善を期待して装着されているものと同じNGKのイリジウムプラグ(LKAR7ARX-11P)に交換しました。 エンジンのカバーを外すとイグニッションコイルが見えるのでカプラーを外してから引き抜きます。 外観上イグニッションコイルに ...
難易度
2024年1月22日 18:11 30プリウスECO-LIFEさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/04
-
2024/05/31
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プリウス 1.8 A プレミアム(東京都)
293.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型 元(千葉県)
144.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X リミテッド SAIII(岡山県)
96.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(埼玉県)
294.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!