トヨタ プロボックスバン

ユーザー評価: 4.25

トヨタ

プロボックスバン

プロボックスバンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プロボックスバン

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • プロボックス NCP165V トヨタ純正 ハブボルト交換 流用ロングハブボルト

    6Jx14 +38のSUPER R.A.P.を入れるため、5mmスペーサーを入れています。 スペーサーなしだと、キャリパーがホイールに干渉します。 プロボックスのハブボルトはかなり短い(鉄ホイール前提?)ため、5mmスペーサーをかませるだけでこの通り。 これはフロントです。 こちらはリア。 も ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年6月12日 15:17 zazametaさん
  • 他車種ホーシング&LSD流用②

    フランジの大きさも変わるので、 流用するクルマのスパイダーを削り出し。 ノーマルペラを切る。 まっすぐね(笑) ペラとスパイダー合体。 予定通り、内径ぴったり☆ 溶接。 長さもぴったり☆ ブレーキラインもサイドワイヤーもプロボックスのまま! ホイールシリンダもドラムも大きくなりましたー そして11 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2013年10月18日 22:45 ちびのりだぁさん
  • フロントハブベアリング交換

    圧力が上がらない油圧プレスではびくともせず、ハンマで固着解いてから再度プレス 炙ったり浸透させたり小突いたり ちかれた スナップリングも恐ろしいサビになっていたのでブラストして黒染め アップライトのリング溝もワイヤブラシで清掃 始まりは2週間前 直線で音を確認 左カーブでは音が小さくなり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年7月11日 19:06 片平自動車さん
  • 他車種ホーシング&LSD流用①

    ノーマルドラシャが一瞬で折れたので、他車種流用。 純正のブラケット一式ほしいので、 ホーシングを切り刻みます。 ガスがあると便利☆ プラズマは厚いとこ微妙です。 アームとショックに仮固定。 流用するホーシングのブラケットをきれいに取って、ただの筒に。 穴開かないように気をつけて! 載せて、位置決め ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2013年10月18日 22:39 ちびのりだぁさん
  • オートマチックフルード交換(2回目)

    総走行11万km突破したことだし、自分では出来ないのでディーラーにて交換してもらいました。 前回8万kmから5年ほど経っていましたが、交換後は変速が滑らかになったようで満足。 次回はまた3年後くらいかな。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年6月29日 19:43 SBOXさん
  • フロントハブベアリング左右交換

    最近フロントハブベアリングのうなり音が出始めていたので、部品を用意しておいて仕事の合間に交換しました。 まぁ30万km無交換だったのを考えれば持った方かなと。 交換後は当然ですがうなり音も消え、また快適にお仕事できそうです。 309210kmで交換。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年4月30日 22:48 90th上等兵さん
  • クラッチも交換してた。

    純正同等のアイシンとかエクセディの。 ディーゼル用なんか圧着強いみたいだからガソリンエンジン車ならちょい強化になるかもよ。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年10月19日 22:58 Alpineアルピナ@BL5さん
  • 軽量フライホイール&強化クラッチ

    エグゼディの中古クラッチと無名の新品フライホイール。 フライホイール軽くしたらレスポンス良くなると思いきや・・・ 空吹かしもっさー!!! 大差なく感じます。 クラッチ交換とは関係ないけどオマケ① ミッションどーなってるのかチラ見してる途中。 ごく普通ですね。 オマケ② 前デフ。 FR化にはココポイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2013年10月18日 21:33 ちびのりだぁさん
  • 強化クラッチ化

    ミッションオイル抜いてみる。 ドラシャも抜いてみる。 ショック下端のボルト外せばミッション側のドラシャは抜ける。 周りにある配線とか配管は避けたり外したり。 これでエンジンを軽く吊る。 ミッション固定してるボルト取ってみてもクリアランスが絶妙なので降りないしエンジンから抜けない。 メンバー降ろすの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月30日 18:23 こいぼんさん

姉妹車の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)