取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - プロボックスバン
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プロボックス NCP165V トヨタ純正 ハブボルト交換 流用ロングハブボルト
6Jx14 +38のSUPER R.A.P.を入れるため、5mmスペーサーを入れています。 スペーサーなしだと、キャリパーがホイールに干渉します。 プロボックスのハブボルトはかなり短い(鉄ホイール前提?)ため、5mmスペーサーをかませるだけでこの通り。 これはフロントです。 こちらはリア。 も ...
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2023年6月12日 15:17 zazametaさん -
他車種ホーシング&LSD流用②
フランジの大きさも変わるので、 流用するクルマのスパイダーを削り出し。 ノーマルペラを切る。 まっすぐね(笑) ペラとスパイダー合体。 予定通り、内径ぴったり☆ 溶接。 長さもぴったり☆ ブレーキラインもサイドワイヤーもプロボックスのまま! ホイールシリンダもドラムも大きくなりましたー そして11 ...
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2013年10月18日 22:45 ちびのりだぁさん -
フロントハブベアリング交換
圧力が上がらない油圧プレスではびくともせず、ハンマで固着解いてから再度プレス 炙ったり浸透させたり小突いたり ちかれた スナップリングも恐ろしいサビになっていたのでブラストして黒染め アップライトのリング溝もワイヤブラシで清掃 始まりは2週間前 直線で音を確認 左カーブでは音が小さくなり ...
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2022年7月11日 19:06 片平自動車さん -
他車種ホーシング&LSD流用①
ノーマルドラシャが一瞬で折れたので、他車種流用。 純正のブラケット一式ほしいので、 ホーシングを切り刻みます。 ガスがあると便利☆ プラズマは厚いとこ微妙です。 アームとショックに仮固定。 流用するホーシングのブラケットをきれいに取って、ただの筒に。 穴開かないように気をつけて! 載せて、位置決め ...
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2013年10月18日 22:39 ちびのりだぁさん -
オートマチックフルード交換(2回目)
総走行11万km突破したことだし、自分では出来ないのでディーラーにて交換してもらいました。 前回8万kmから5年ほど経っていましたが、交換後は変速が滑らかになったようで満足。 次回はまた3年後くらいかな。
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2016年6月29日 19:43 SBOXさん -
フロントハブベアリング左右交換
最近フロントハブベアリングのうなり音が出始めていたので、部品を用意しておいて仕事の合間に交換しました。 まぁ30万km無交換だったのを考えれば持った方かなと。 交換後は当然ですがうなり音も消え、また快適にお仕事できそうです。 309210kmで交換。
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2022年4月30日 22:48 90th上等兵さん -
クラッチも交換してた。
純正同等のアイシンとかエクセディの。 ディーゼル用なんか圧着強いみたいだからガソリンエンジン車ならちょい強化になるかもよ。
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2022年10月19日 22:58 Alpineアルピナ@BL5さん -
軽量フライホイール&強化クラッチ
エグゼディの中古クラッチと無名の新品フライホイール。 フライホイール軽くしたらレスポンス良くなると思いきや・・・ 空吹かしもっさー!!! 大差なく感じます。 クラッチ交換とは関係ないけどオマケ① ミッションどーなってるのかチラ見してる途中。 ごく普通ですね。 オマケ② 前デフ。 FR化にはココポイ ...
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2013年10月18日 21:33 ちびのりだぁさん -
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