取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ラクティス
-
ショックアブソーバー交換+ダウンサス取付け
10万キロをはるかに越えた足回りは、揺れの収まりも悪く、乗り物に弱い人は酔うのでは?と思うような挙動をしていたので、新車外しのショックと交換することにしました。 ついでに、トヨタ車の定番「モデリスタ」のダウンサスも装着することにしました。 また、劣化が見られたスタビライザーのブッシュと、スプリン ...
難易度
2011年12月29日 23:55 Haru_GSさん -
SR-S ti2000取り付け
最近休みの日は決まって雨 そんなわけで、放置していたサスをようやく交換 総走行距離 52110km ショック外したついでに、 シャシブラックをプシュ~っと 取り付け後
難易度
2012年3月21日 01:42 くろいうさぎさん -
リアサスペンション交換
リアの樽型のサスをJICの直巻に変えてみました。 自由長150mmで5Kです。 ラルグスのバネは自由長が190mmで3kでした。 全下げ皿(ロックシート)抜きでは下がり足りず、アジャスター抜きでは下がりすぎで沈み込みすぎでした。 現在全下げ皿抜きで地上からリアフェンダーまで580mmです。 フロン ...
難易度
2011年4月7日 22:49 takuhenさん -
足回りリフレッシュ作戦
パーツレビューに載せたブッシュ取り付けです。 ←の画像ココマークの部位を交換です。 まずアッパーのナットをゆるめて 元からついてるブッシュを取り外し♪ TRDの強化ブッシュに取り替えたらストラットを戻して アッパーを締めれば完了♪
難易度
2009年6月2日 20:36 たっぷさん -
リヤサスペンションアームシート取り付け
リアサスペンションアームを外します。 こんな感じで で、ブツをつける。 さらにつける。 取り付け前 コレが。。。 こうなります。
難易度
2009年7月25日 10:04 たっぷさん -
フロントスプリング交換(4k→5k)
スプリングを入れ換えてから どうやら大入力時に底突きしてそうなことがある レートから計算すると容量はギリで、その可能性も高い なのでフロントスプリングを5Kにしてみます バラしてみると バンプラバーの削れカスが出ていたので やはり頻繁に底突きしていたようです きれいに掃除して組み付けます は ...
難易度
2013年6月17日 16:23 234wheelsさん -
-
ダウンサス(DF210)取り付け
タナベ DF210を購入し、取り付けをしてもらいました。 工賃はカーコンビニにて29,400円 まずは取り付け前のフロント。指5本ですね~ そしてリア。指4本はいってます。 取り付け途中の写真はありません><; 代わりに代車のアルトワークス(笑) そして取り付け後のフロント。指3本ですね。 リアは ...
難易度
2009年12月28日 17:24 takuhenさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス 1.3 X(群馬県)
66.8万円(税込)
-
プジョー 208 GTライン(山梨県)
187.8万円(税込)
-
トヨタ プリウスα プリウスアルファ Sツーリングセレク(埼玉県)
158.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)