- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- RAV4ハイブリッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - RAV4ハイブリッド
-
マイカー
-
たじのり
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー“オフロードパッケージ II”_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2022年) -
- レビュー日:2025年4月29日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
大きい車体ですが、それを感じさせないのが良いです。パノラミックビューモニターが秀逸です。
あとは、ジムニーからの乗り換えなので特に満足しているのが走行性能です。普段はゆっくり走って、なるべくエコ走行に心掛けていますが、高速道路の合流などでアクセルを踏み込むと、大きな車体とは思えないほどの加速をします。 - 不満な点
-
荷室が思ったよりも広くなかったこと。
燃費も概ね満足ですが、もう少し伸びてもいいかなと思います。 - 総評
-
見た目も文句なく、マイナーチェンジを繰り返しただけあって、内装もよくできてると思います。
過去に外車に乗っていた時は、いつ壊れるか少し不安がありましたが、安心感があっていいなと思います。大変満足です。
-
マイカー
-
マイカー
-
秋刀魚のしっぽ
-
トヨタ / RAV4ハイブリッド
アドベンチャー_E-Four(CVT_2.5_ハイブリッド) (2024年) -
- レビュー日:2025年4月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
燃費:往復45kmの通勤で満タン法20km/L行きます
質感:あまり良くないと聞いていてハードルが下がっていたため、十分に感じます
四駆:ネットでは雪国の冬を越すならジムニーが〜とかよく見ますが、年50〜60日スキーする自分で何の問題もありません。スノボのプロの大会なんか行くと、8割ハイエースですよ。日本でラダーフレームの車が必要な人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか? - 不満な点
-
センサー類が繊細。
ちょっと雪降るとレーダークルーズ使えませんとかの表示がうざったいです。
あとエンジンの振動。
アクセルペダルまで伝わってきます。
高回転まで綺麗に回るエンジンではないみたい。
回して楽しむなら2Lのガソリンの方がいいですね。音振動共にガソリンの方が良かったです。 - 総評
-
値引きとリセール、デザインで選びました。
プロペラシャフトが繋がっていないことが不安でしたが、現状何の問題もなし。
-
マイカー
-
マイカー
-
2.5 ハイブリッド G E-Four 4WDMTモード ...
474.9万円
-
2.0 アドベンチャー 4WD登録済未使用車 10.5型D ...
423.0万円
-
2.5 ハイブリッド G E-Four 4WDMTモード付 ...
444.9万円
-
2.0 アドベンチャー 4WD登録済未使用車 純正10型デ ...
412.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ RAV4 MTモード シートヒーター 登録済未使用車(岐阜県)
474.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ SLC (福井県)
538.0万円(税込)
-
トヨタ プリウスα 純正8型ナビ バックカメラ ETC LEDヘッド(宮城県)
174.9万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 認定中古車全国保証付半革 コンフォートPkg(神奈川県)
450.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
