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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ローダウン・フロント 後編

    左側の調整が終わり、次は右側です。 ノーマルの車高は同じ(67.5cm)でしたが、トーションバー調整ボルトは 大きく異なり、右は27mmしかありませんでした!(左は47mm) 理由はわかりませんが、そんなものでしょうか。。。 こちらも頑強にロックされており、バーナー、延長パイプを駆使して 緩 ...

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    2015年1月21日 21:30 bscc_limitedさん
  • ローダウン・フロント

    フロントはトーションバーの調整で落とします。 ノーマルの車高は67.5cmでした。 リアタイヤに輪留めをしてから、フロアジャッキで車体を浮かします。 フロントのサスペンションメンバーにかけましょう。 左右のジャッキアップポイントにウマをかけて、フロアジャッキを ゆっくりと落とします。 フロン ...

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    2015年1月21日 21:19 bscc_limitedさん
  • ちょいあげ

    4WD車は2WDに比べてフロントが若干車高が上がっている反面、リヤが下って見えます。フロント車高はそのままでリヤのみ上げて オフロード4WD車っぽくしたいので 車高上げるために構造変更手続きなしで、出来る板バネの追加で 車高1インチアップしました。 さりげなく上げたかったので、あくまで1インチアッ ...

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    2015年1月15日 12:32 ただしぼんさん
  • レジアス ローダウン 1・5インチ

    軽自動車くらいしか さわったことがありませんがみんカラとゆう 心強い先生がいますので  自分でやってみたいと思います。 半年前から  この日のためにそろえていた工具たちが やっと本領発揮です。 まずは ジャッキアップして 馬をかけます。 Uボルトを 緩めていき板バネを下げます。 この ...

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    2012年10月22日 18:06 ろっきぃ☆さん
  • ローダウン・リア(2インチブロック) 後編

    プロポーショニングバルブ(加重加圧装置)の調整をします。 右リアのタイヤハウジングから覗き込むと見つかります。 荷物積載時にリアブレーキの効きを調整するパーツですが、 ローダウンにより、積載状態と勘違いして、ブレーキがロックしやすく なります。 調整できる範囲で、一番ゆるい状態にしておきました ...

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    2015年1月21日 20:42 bscc_limitedさん
  • ローダウン・リア(2インチブロック)

    ノーマルの車高は前後とも67cmでした。 今回は T's FACTORYの2インチ ロワリングブロック を組み込みます。 前輪の前後に車輪止めを置いてから、デフをフロアジャッキで上げて、 板バネの支持ポイントにウマをかませます。 それほど上げる必要は無く、タイヤが外せる高さがあれば十分です。 ...

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    2015年1月21日 19:48 bscc_limitedさん
  • 3インチいっちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(パー)

    今までの2から3インチに交換うれしい顔手(パー) 途中は省いて装着完了ウィンク手(パー) ダウンアシストブラケットも装着してスッキリわーい(嬉しい顔)指でOK バンプに接近がまん顔あせあせ(飛び散る汗)乗り心地は悪くなりました冷や汗手(パー)

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    2011年8月9日 17:02 り~みさん
  • 純正トーションバーにて緩めるの巻

    今更ながら購入。 リアはへたったリーフ(サブスプリングラバー常に接触) フロントは鬼のようにハイリフト(笑) 取り急ぎトーションバー抵抗なくなるまで緩めてやった。 アームのブッシュが接地していますが、 固い足に慣れているので全く違和感なしですね~

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    2016年3月27日 21:16 ふくてぃまさん
  • ローダウンブロック&トーションバー調整

    荷台へのバイクの積み込みをしやすくするためにローダウン

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    2014年2月26日 19:42 きよぴ~1973さん

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