サスペンション関連 - 整備手帳 - SAI [ AZK10 ]
-
リアが上がらない車高調も、これならイケる!?
久々の更新!? ネタがないのでしょうがない( T∀T) でも、暖かくなってきたので、少しずつやっていきますよ\(^-^)/ 早速ですが、クルマの全体像を撮ってなくてスミマセン( T∀T) これはリアの車高調のスプリングアジャスターと、製作してもらったコイルスペーサーです! コイルスペ ...
難易度
2019年3月2日 19:43 ワルギリアスさん -
レクサス純正 HS250h リアショックアブソーバ
リア席から乗り心地が悪いとクレームが出たためリアショックアブソーバを交換しました。みんカラでHS250hの純正品で交換されていた人がいたのを思い出し、参考にさせていただきました。とても感謝です! 写真を見ての通り、へたっているSAIのアブソーバよりHSのほうが短いことがわかります。若干ではありま ...
難易度
2019年2月22日 17:51 mike190さん -
トヨタ/スバル純正部品 86/BRZ リアショックアブソーバボルト&ナット
激安カスタムでプリウスで人気のトヨタ・スバル純正部品のリアショックアブソーバのボルトとナットを交換してみました。プリウスでできるならSAIでもできる精神です。(笑) ボルトの品番がSUから始まることから、スバルからトヨタへパーツの供給をしているのではないかと思います。 SAI純正ボルトよりやや短い ...
難易度
2019年2月22日 17:34 mike190さん -
車高調のバネレートと全長変更
前から気になっていた中速域のアンバランス対策でサス交換しました。 アッパー周りをばらすのが面倒だったのでロアから外してバネ交換(全長式のネジが長いためアッパーはずしても時間的には変わらなかった😭) 180-7キロから200-10キロに変更です。乗った瞬間硬さはあるが、SAIのフロントが重いので1 ...
難易度
2018年11月24日 13:31 ムネちゃんさん -
フロントキャンバー調整
才君のフロントタイヤ(^^) アルミサイズが19×8.5でインセットが+35 225/35R19で引っ張ってツライチ(^^♪ ご存知かもしれませんが、謎才のお気に入りです♂ だったのですが、Biotの“ブレーキオフセットキット”を装着したおかげで2㎜外側にオフセットして・・・ 当たり前で ...
難易度
2018年5月1日 23:00 謎才#21さん -
スタッドレスタイヤ交換の準備 続き
スタッドレスに交換するのにハブユニットは付けましたが、車高を上げようかずいぶん悩みました が、やっぱ上げることにしました! 昨年の冬は雪も少なかったので一番低いままでしたが・・・(^^) 最初はフロントから・・ 専用レンチで下側の歯車みたいなネジを緩めてスプリングごと左に回していけば上がります ...
難易度
2018年1月8日 22:24 謎才#21さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ SAI 2.4 G Aパッケージ(群馬県)
118.2万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(大阪府)
464.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 ショコラ G(福岡県)
104.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
125.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)