エンジン - 整備手帳 - SAI [ AZK10 ]
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オイル交換を行う予定でしたが、オイル量や色を確認し判断しました。
5500km走行したのでエンジンオイルを交換するか判断する為、オイルゲージで、オイル量、色を確認しました。とりあえず、5500km走行してもオイルは減っていないようです。アクセルオフ運転を多用する私ですが、それでも全く減っていないので、当たりのエンジンなのでしょう。エンジン刻印判断では、はずれの形 ...
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2024年2月3日 15:33 SOLEX VSさん -
5.5万キロでのエンジンオイル交換
5.5万キロを目前にしましたので、 オイル交換を行いました。 前回のオイル交換から、たまにゲージでオイル量をみながら5000km走りましたが、継ぎ足さず済みました。 今回も、トヨタ純正キヤッスルを使用しました。 粘度は5W-30です。
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2023年12月19日 19:06 ひろを@SAIさん -
2AZエンジンのピストンリングの不良が原因でオイルの過剰消費
2AZのピストンリングの不良が原因で、オイルの過剰消費が発生しクルマの走行に支障をきたす。 中低速域から停止直前までブレーキを踏まずに減速するような運転をされますと、吸気管および燃焼室内の負圧が高い状態で保持されるため、エンジンオイルが燃焼室まで吸い上げられてオイル消費量が増えることがあります。 ...
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2023年10月14日 18:25 SOLEX VSさん -
5万km目前のEgオイル、エレメント、A/Cフィルター交換
SAIももうすぐ5万キロ。 各種整備をしました。 まずはエンジンオイル交換。 ストックしてあるトヨタ純正を使用しました。 油量4.3L。 エレメントは、結局お買い得なモノタロウのものを使用。 エアコンフィルターは、ボッシュの安い方を使用しました。 (パッケージが破けててすみません)
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2023年10月3日 19:09 ひろを@SAIさん -
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