トヨタ シエンタ

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バッテリー - 整備手帳 - シエンタ [ 10系 ]

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  • バッテリ交換で飛ぶデータNEW

    バッテリ交換をセルフで行ったのですが、メモリ保護電源が途中で外れちゃいました。一部データが飛んだので備忘録と参考に残しておきます。コンソール上だと飛んだデータは思ったより少なかったです。 ・飛んだデータ インパネで表示していた画面の選択 選択していたドライブモード インパネで見れる給油後燃費など ...

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    2025年8月23日 14:48 Janos0605さん
  • 補記バッテリー充電

    ディーラー点検でバッテリー要充電指摘あり。 まだ1年6ヶ月しか乗ってないぞと思いつつ 何かあっても困るのでコイツで充電させます。 シエンタHEVの補記バッテリーは トランク下ですが、マニュアル通り エンジンルームから充電させます。 右上ヒューズボックスを開けます。 赤丸部分のツメを押し込んで カバ ...

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    2025年7月19日 09:19 さらしゅうさん
  • SEKIYA DS Charge(バッテリー延命)動画あり

    普段ショートトリップが多く、 わずか1年半でバッテリー交換するはめに>< このサイクルで考えると、 2年後の車検前にまた、 バッテリー交換する事になりそう。 乗りたい時に乗れない車、 流石に不便だなと思います…。 車に詳しい兄弟から、 こんなものが送られてきました。 即効性は無いものの、 ...

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    2025年5月25日 17:26 @さっとんさん
  • 電撃丸 定期点検の結果

    先月、バッテリー添加剤「電撃丸」を投入した効果の検証ですが、1年前と半年前の定期点検で2回連続バッテリーのヘタりを指摘されていたのが、今回の点検では「良好」のお墨付き(言葉でも言われました)をもらいました。 ネットでは電圧まで測って効果無しと公開しているサイトもありますが、私の結論は「確かに効果 ...

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    2025年5月17日 08:28 アイキャッチさん
  • フェライトブースター13取付け

    パーツレビューにも書きましたが、装着の有無での効果の違いを体感出来ればと思い時間差装着したのですが… The鈍感の私には無意味でした…😮‍💨 パワーリアクター5のケーブルであれば最大3ターンでの装着が可能です 最大効果を狙い3ターン(2巻き)で装着しました。 コア内のケーブル本数で◯ターン ...

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    2025年4月23日 22:56 とりpantaさん
  • バッテリー添加剤「電撃丸」投入

    シエンタ購入から2年半経過しバッテリーも弱ってきたようなので、延命措置として添加剤を試してみることにしました。 バッテリーを見るのはアーシング以来です。 6つの液口栓に1錠ずつ投入するのですが、1つだけバッテリーステーが邪魔で開けられません。 なのでラチェットレンチでステーを外してから投入しました ...

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    2025年4月13日 20:07 アイキャッチさん
  • 備忘録:補機バッテリーのアーシング追加

    シエンタでは定番になりすぎてて完全に周回遅れですが、とりあえず後ろの補機バッテリーで試してみます。 確かにお手軽です。 軽く試走すると、EV走行への切り替えがキビキビしたような気がします。しきい値が下がってEV走行割合が増える感じ?悪化する場合もあるみたいなので、しばらく様子を見てみます。 皆さ ...

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    2025年1月16日 17:29 ぅさじぃさん
  • バッテリー充電

    親の車がバッテリー上がりを起こし、充電とサルフェーション除去をやっていてふと思って、妻のシエンタも充電させてみた。 充電前の電圧値が12.1Vくらいでびっくりしたのでとりあえず、充電とサルフェーション除去を行なった。 充電器は株式会社電菱のCOTEK BP-1210です。(https://www. ...

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    2024年12月22日 00:36 やぐさん
  • ジャンプスターターのケーブルの延長【自己責任】

    先日パーツレビューにアップしたジャンプスターターですが、クランプに付いているケーブルが短いのが気になります。 シエンタハイブリッドは補機バッテリーが荷室の床下にあるため、バッテリー上がり時にブースターケーブルをつなぐ際は、マニュアルでは、プラスのブースターケーブルはボンネット内の専用プラス端子、マ ...

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    2024年12月8日 23:53 柴っちさん

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