車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
2011年 R車高調チョイ加工
非常に年期入った車高調です(笑)( ̄∀ ̄) フロントに入れてたスイフト20キロバネを入れます(‘o‘)ノ よくみると車高調のシートにバネが遊ばない様にするガイドがありません(‘o‘)ノ ほらこの通り(‘o‘)ノガイドが無い分、車高調のサラが普通よりも上がるってわけですね(‘o‘)ノ だけどバネが遊 ...
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2011年3月23日 21:41 やるふさん -
フロントの車高 ダウン
車検後から…フロントが高く感じていたので、フロントを4ミリ下げました。 また、純正フェンダーモールを前後取り付け!! …残念…。 左リアが擦っちゃうぜ…(涙) 何でも勉強ですね(汗) ソレが経験に繋がります。 マダマダですなぁ~(苦悩) 195で擦っちゃった… もう少し煮詰めた触り ...
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2015年5月20日 22:21 10ソアラ まー君さん -
去年9月の車検 純正戻しからの、ショック変更
去年の時差ネタで、アップが遅れました。 車検の時期でした。 9Jのはみ出しでは当然車検に通りません(笑) 一度純正の足に戻しました。リアバネが長すぎて、昭和車イイネのNOBさんに助けてもらい、無事に車検をクグリました(苦笑) NOBさんとってもサンクスでした! 車高の低さと伸び側のストロークが面 ...
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2015年4月9日 21:22 10ソアラ まー君さん -
車高短対策。Fバンパー加工。
某ヤフオクにてゲッツしたノーブランドバンパー。略してノーブラバン。 このバンパーをまともに装着すると、地面から指3本しか入りません。 オーバーハングが異様に長いソアラにはとってもとっても重要なんです。 そこで。 マーカー部分をザクザクっと切断。 そして切断部分をかさ上げしてあげて裏からフ ...
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2006年12月3日 23:26 ごん太。さん -
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