取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
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ロワアーム、スタビリンク、オイル交換
久しぶりのオイル交換です。。。 定期的に交換しましょーね(笑) 129000km エンジンオイルは、これです。 前回と同じ品物。 ロワアーム、ロワボールジョイント、スタビリンク。 これらを交換します。 ロワアームは、ツインターボから外しました。 ブッシュを打ち変えてあるので、奪い... ...
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2017年7月10日 17:13 金魚屋さん -
リヤスプリングを交換‼︎
リヤもフロントと同じようにばらします。 リヤのスプリングは16キロなので、フロントの20キロに交換いたします‼︎ スプリングの長さが短くなるのでストロークも変わり乗り心地もかなり変わってくると思います。 ばらした逆の手順で組んでいきます‼︎ 逆側も同じように組みます。 車高、減衰も乗って、調整 ...
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2017年1月9日 01:24 D's_motionさん -
フロントスプリングをSwift28キロに交換‼︎
自分の車高調はHKS ハイパーマックスDダッシュを使用してます。 こちらのバネレートはフロント 20キロ リヤ16キロになります。 ドリフト仕様の車高調なので固めではありますが、乗っててフワフワ感が前からずっと気になっていたので交換することに‼︎ とりあえずスプリングをばらしていきます。 車 ...
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2017年1月9日 01:12 D's_motionさん -
車高調を新品交換
長距離ドライブ中に気になったのが、左リアの突き上げ。もともと足がかなり固めで乗り心地悪いわりに、リアの接地感がなく怖くて無茶はできませんでした。 サスを観察するとバンプラバーがつぶれてます。底突きしてる証拠です。 オイル漏れ漏れ(ノ∀`)オーバーホールか新品交換しかなさそう。 ラルグス スペックS ...
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2016年11月25日 12:38 飛鳥山"122"花子さん -
スタビリンク交換(フロント)
先月のリアに続いて、フロントのスタビリンクをショート化することに。 やはり錆だらけの為、ナットが緩まないので、前日よりCRC-556を吹いていたが、やはりダメでした。 ということで、今回もサンダーにてナットを切断するはめに。 フロントのスタビライザーも一緒に交換するので、気にせず一気に削りました。 ...
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2016年9月17日 20:33 D3_さん -
スタビリンクショート化(リア)
車高を落として、バンザイした状態だったスタビを直すために、スタビリンクのショトー化をしました。 みんカラユーザーさんの情報を元に カローラ用を購入(1001-03001) 10mm程ショート化しました。 リアの純正スタビリンクは、ロックが付いているので、普通なら取付ナットを緩めるだけOKです。 私 ...
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2016年8月14日 20:29 D3_さん -
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ショック抜け カヤバ⇒ビルシュタイン
銀色のショックがカヤバスーパースポーツ オイルか漏れてショックの仕事してません・・・ 青いのがヤフオクで購入した70スープラ用のビルシュタイン&アイバワークスのサス 車高は全然下がってません・・・(T_T) むしろ上がった・・・
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2016年7月31日 20:26 GZ20まろんさん
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