取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
-
SC430純正サスへ交換(2回目)
■2022-6-18追記■ 上記ビデオの8分23秒ごろから紹介しているピロテンションロッドも後日交換しました。カタカタ音のはこのピロ部の経年劣化によるガタのせいでした。ブッシュタイプの純正品に交換したところウルトラスムーズな走りが約8年ぶりに復活しました。 2003年型40ソアラのサスをsc43 ...
難易度
2022年3月29日 21:53 rouge40さん -
ロアアームブーツ交換
外れていますが外すの苦労しました。 ナックルぶっ叩きまくってやっと外れた感じです。 左右交換しましたが非常にひどい。 交換する部品です。 大野ゴムさんのDC-1533です。 万能グリースを塗布し挿入します。 挿入しましたらワイヤーでロアアーム側を止めてやります。 ついでにナットとピンも新品にします。
難易度
2022年3月29日 21:34 まぁっつさん -
リアロアアームブッシュ交換
純正供給の無いリアロアアームのメンバー側のブッシュですが、オーストラリア製の純正タイプの社外品をゲットしたので交換しました。 写真は古いブッシュをプーラーで抜いているところです。 抜けてきました。 新品を圧入しているところです。 交換方法は2018年9月13日の整備手帳の方法と大差ないです。 古い ...
難易度
2022年3月4日 21:01 twinturboさん -
スタビリンク 交換しました。
本題はこっちです^^; 走行中、左後ろから聞こえる(伝わる)コトコトカタカタ&ゴトゴトガタガタ音。 だんだん大きくなった様に思えまして工場長に相談。 で、この辺りのブッシュ類を新品に交換してみましょうか?となりました。 が! 製造廃止だらけで入手出来たのがスタビリンクのみ。 …古い車になっ ...
難易度
2022年2月5日 19:56 なり.さん -
アクティブサスペンションブーツ交換
UZZ32のアクティブサスペンション。サスペンションのダストブーツの耐久性が非常に悪い。 現存するUZZ32は殆ど画像のような状態だろう。ブーツそのものの部品供給が10年以上前にストップしているので修理も出来ず、悪路走行で砂等が入るとサスペンションのシャフトが傷つき、オイルシールが傷んでオイル漏れ ...
難易度
2022年2月4日 13:10 sckopさん -
フロントボールジョイントブーツ交換
ロアアーム 大野ゴム:DC-1533 大径:37.0 小径:21.0 高さ:27.8 ナット&ピンは純正を新調 バンドはSUS304の#20 締め代、伸び代の検討用 アッパーアーム 大野ゴム:DC-1304 大径:34.0 小径:18.5 高さ:30.0 ナット&ピンは純正を新調 バン ...
難易度
2021年12月29日 11:48 tkay0722さん -
フロントサス交換
フロントのサスペンションが柔らかすぎるので、16kを買ってみた! クスコの吊るしの18kだと硬すぎる、ネオバとかのハイグリップで丁度良いかな 今使ってる13kだとS001でも柔らかすぎる、多分16kが良さそうな気がする・・・と、完全に勘で買いました。 ロベルタの様子も確認したけど、特に変な消耗は ...
難易度
2021年10月16日 20:52 GZ20-OSSAN-RP0 ...さん -
-
リアショック 無理矢理交換
アップガレージがある地域に用事で行ったりした時掘り出し物がないか寄ったりしますがこの日は高松のアップガレージに立ち寄りました。 適当に店内見て回ってると200系のハイエースのショックが売ってありソアラに使えそうな気がしたので安かったのもあり購入。 71系とかソアラにはae86のショートショック ...
難易度
2021年10月7日 12:21 ばたやんーさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ソアラ 2.0GT(岡山県)
405.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(岐阜県)
376.7万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S Jフロンティア(大阪府)
252.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
274.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)