取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ソアラ
-
前後スタビリンク交換
まずは簡単なリアから交換します。 グリスが出てますしなぜかロッドが少し曲がっています。 原因は依然車高調を着けていた時にスタビリンクの取り付けを誤った為にロアアームに干渉したからです。(作業ミス) 新品を取り付けます。 ナットも新品にしてあります。 リア側は左右共にチョー簡単です。 次はフロント ...
難易度
2020年5月10日 10:07 桃☆七さん -
社外テンションロッドに交換
コロナ影響により不要不急な外出を禁じられています。当方の会社にも自粛を強いられています。 少しでも早くコロナ影響が収まる事をお祈り申し上げます。 ですので今回はGW中に過去ネタUPします。 ネタはフロントのピロテンションロッド化です。 「昭和車イイネ!」のNOBさんからのご教授の元、 我がソアラに ...
難易度
2020年5月7日 03:12 10ソアラ まー君さん -
スタビリンク ショート化
いつぞか作業していた内容です 車高を下げていますのでスタビリンク をショート化したかったのでモネ〜をケチる為にステン髙ナットを使い切って貼ってしましたww 切って短縮させたロットにダイスでタップを立て後は組み立て取付w 本当は片側は逆タップ立ててナット側も専用に作りたかったが逆タップのダイスやタッ ...
難易度
2019年11月16日 23:59 くろねこァ,、'`( °∀。 ...さん -
スタビライザーリンクのショート化
品番 品番 リア比較 リア装着後 フロント比較 フロント装着後 フロントはスタビライザーブッシュも交換。取付時にシリコングリス塗布。見てはいけないものを発見しましたが、見なかったことにします。
難易度
2019年11月10日 10:31 さんごくさん -
ステアリングラックブーツ交換
左 純正品番45535-24040 ラック側の寸法は大径Φ52 小径Φ17 長さ(新品時自由長)約180 画像は交換後です。 固着したロックナットを外すのに19mmのクローフットレンチが大活躍しました。モンキーでは舐めます。 タイロッドエンドが素直に外れるかで作業難易度、時間が大きく変わります。 ...
難易度
2019年10月15日 12:07 twinturboさん -
-
スプリング交換&スラストベアリング組込
汗だくになりながら車高調のバネ交換とオリジナルでアッパーとバネの間にスラストベアリングの組込 これによりハンドリングが軽くなるらしいΣ(-᷅_-᷄๑) 分解 スラストベアリング組込 取付 車高調のねじ山にはゴミ付着防止として油振ってからシールテープ 巻いておきました
難易度
2019年8月10日 23:19 くろねこァ,、'`( °∀。 ...さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ソアラ ナビ地デジ・黒革・キーレスETC・クルコン(埼玉県)
85.4万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車(岡山県)
139.9万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
429.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 禁煙車 衝突軽減ブレーキ 前車接近警告(神奈川県)
366.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!